さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

≪北海道グルメ≫芸能人も多く訪れている有名ラーメン店本店『旭川らぅめん青葉』@旭川

旭川ラーメン青葉
旭川でのお昼ご飯は旭川ラーメン。
ちょっと情報を集めている時間がなかったので、食べログで探しました。
都内にも店舗がありますが、こちらが本店ということで。
旭川の駅から歩いて行けるのも助かります。
お店の前にはたくさんの人が並んでいました。
おばさんに“どこから来たのか”聞かれるので、横浜と答え、あとは人数を伝えます。
メニューも手渡され、並んでいる間にメニューを決めておくようです。

旭川ラーメン青葉

旭川ラーメン青葉


席が空くと「福島さ~ん」「名古屋さ~ん」と最初に聞かれた地名で呼ばれます。
個人名を呼ばないのは個人情報に配慮してか?
しかし、見事に並んでいるのは地元以外の人ばかり。
北海道の人もいない(^^;

私はなぜか地名ではなく「奥さん」と呼ばれる。

謎だ。

15分ほどで店内に。
すでに醤油ラーメン(750円)、玉子トッピング(100円)は伝えてあります。

旭川ラーメン青葉
ひとりだったのでカウンター。
チャン・グンソクの座ったテーブルが人気なのだそうで、そこに座るために待っている人も。まだ、そんな人気あったのか←失礼
鈴木亮平が座った席の方が気になる私。
変態移るかな?

既に注文済みなので、座ってほどなくしてラーメンが運ばれてきました。
旭川ラーメン青葉

このくらいの半熟玉子がラーメンにはむいてるよね。
旭川ラーメン青葉

海苔は特製なんだね。
旭川ラーメン青葉

ちぢれ麺。
旭川ラーメン青葉

ラードのあまさが優しい醤油スープ。
表面にラードの膜ができるので、いつまでも熱いまま食べられるのだそうです。

東京の醤油ラーメンとはまた違う、若干こってり系の醤油ラーメン。
くどくないけど、あっさりというわけでもない。

旭川ラーメン青葉
お昼の営業終了間際でしたが、まだ人は並んでいましたよ。

あとは、函館で塩ラーメンを食べたら、味噌、醤油、塩と制覇できたのにな。

旭川らぅめん青葉 本店ラーメン / 旭川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。