さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

太陽のトマト麺 冷麺人気投票1位と2位を食べてきました。

太陽のトマト麺
太陽のトマト麺で5月22日~6月日のあいだ開催されていた冷麺人気投票『今年の冷麺どれ食べたい!?』。
昨日6月7日に結果が発表されました。

豆乳入りクリーミートマト担担冷麺
太陽のトマト麺
930円
第二位に選ばれたのがこちら。

太陽のトマト麺
愛知県産のフレッシュアイコトマトがたぁ~~~っぷり!!とにかく甘い!!まるで果物の用。糖度は8度もあるらしいですよ。

太陽のトマト麺
麺は豆乳を使用したストレートの細麺。パスタのようです。
クリーミーなスープが良く絡みます。
ゴボウの素揚げが歯ごたえと味のアクセントになっています。
緑のソースは紫蘇ジェノベーゼ。

太陽のトマト麺
トマトが本当においしい。
坦坦冷麺だけど、辛さはほとんど感じないです。

堂々の一位はこちら!!

茄子と挽肉のアラビアータ冷麺
太陽のトマト麺
930円
これはちょっと辛い。アラビアータだから辛さの調整も難しそうなので、辛いのが苦手な人はちょっと注意。でも、辛いのが好きな人には嬉しい冷麺。
あ、でも、温玉を混ぜると辛さがマイルドになるので、辛さが控えめになります。

太陽のトマト麺
油で揚げた茄子という最強の具材がトッピングされています。

太陽のトマト麺
こちらも細麺なので、ラーメンというよりパスタっぽい感じです。

試食会でひとあしお先にいただいてきましたが、どちらも期間限定でお店で発売されます。

豆乳入り クリーミートマト坦坦冷麺は2017年6月16日~7月31日。
茄子と挽肉のアラビアータ冷麺は2017年8月1日~8月31日。


暑い季節にピッタリの冷麺なので、是非お店で味わってみてください。
夏場のラーメン屋さんは比較的空いているので、ランチタイムは穴場ですよ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。