Welcome to my blog

ラーメン

『よってこや』20周年記念メニュー「極み冷やし担担麺」と「香り極まる冷やし塩ラーメン」

0
よってこや
京都の伝統的な醤油とんこつをベースにした「鶏ガラとんこつラーメン」が人気の『よってこや』。
今年で20周年なのだそうです。

そこで、20周年を記念して夏にピッタリの冷たい新メニューを期間限定で発売中♪
テーマは20周年の感謝と新たな挑戦!!
こちらも試食会に参加させていただきました。


『香り極まる冷やし塩らーめん』
よってこや
790円
スープは昆布、焼きあご、サンマ節などの魚ベースで、お肉はいっさい使っていない魚介だし。

よってこや
途中で味を変えるのはトリュフペーストinキャビア・・・と思いきや畑のキャビアのとんぶり。
でおも、トリュフオイルをラーメンに使うのは、よってこやでは初めてなんですって。
これが20年目の挑戦なのですよ。
よってこや
麺はストレートの中太麺。

よってこや
チャーシューと

よってこや
半熟卵入り。

定番の味なのに新しい!!
1杯で定番の味と、新しい味の2種類が楽しめます。

『極み冷やし坦担麺』
よってこや
790円
ベースは胡麻とピーナッツ。スープには和風出汁と豆乳であっさりめに仕上げています。

よってこや
濃厚な肉味噌を少しずつスープにといて味の変化を楽しみます。

私にはちょうどいい辛さ。
青柚子がさっぱりしてて夏らしいです(^^)
ナッツも歯ごたえと味に深みをプラスしています。

どちらも2017年6月1日~2017年8月31日までの限定商品。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.