さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

激辛マニアは西新宿へ!!ローストビーフ油そばビースト『青』と『赤』

ビースト
辛いものは好きだけど、決して得意ではない、というか体が受け付けない(トイレが友達になる)、なのに辛いものを進んで食べてしまうドMの私です。

今回は、ローストビーフ油そばビースト西新宿店限定の激辛メニュー『青』と『赤』の試食会に参加してきました。バカ。

『青』
ビースト
ベースとなるスープはタイ産青唐辛子、柚子胡椒、グリーンカレーペースト。仕上げは四川産の青山椒。

ビースト
具は玉葱のみじん切り、肉そぼろ、水菜、かいわれ、ローストビーフ、そして青唐辛子。

ビースト
がっつり太い面はなんと190g!!
普通のラーメンでも女性にはちょっと完食が難しい量。

よぉ~~~く混ぜて、いただきます!!


辛さは5段階。
辛さレベル1 ブルービースト 860円
辛さレベル2 シビカラ     880円
辛さレベル3 ブルーファイヤー 900円
辛さレベル4 デッドシー    920円
辛さレベル5 ビースト・ザ・サンダーボルト 940円 (すべて税込み)

私が食べたのは辛さレベル2のシビカラ。

確かに食べると舌が痺れます。青山椒のピリピリした辛さ。
でも、これは食べられる辛さ。
もともとグリーンカレー大好きなので、これならもっと辛くても平気かも。

余裕じゃん

と思った私がバカでした。

『赤』
ビースト
2種類の超激辛唐辛子パウダーの入った『赤』。辛さにさらに追い打ちをかけるタイ産唐辛子。

辛さは5段階・・・と思いきや、その先も!!
辛さレベル1 レッドビースト 870円
辛さレベル2 オニカラ     890円
辛さレベル3 レッドファイヤー 910円
辛さレベル4 マウンテン キラウエア  930円
辛さレベル5 ビースト・ザ・デストロイヤー 950円 (すべて税込み)

辛さレベル5を完食すると地獄行きの手形が発行されます。
地獄辛は辛さレベル20。使っているのは世界で2番目に辛い唐辛子トリニダードスコーピオン。

地獄からを完食すると死神行きの手形が発行されます。
死神辛は辛さレベル30。世界一辛い唐辛子キャロライナリーバーが使われています。

私が食べたのはオニカラ。辛さレベル2。
ビースト
ローストビーフにまで唐辛子が。

こちらの『赤』はですね・・・”辛い”のではなく”痛い”レベルです。
「お茶を飲むと更に辛さが増すので注意してくださいね」と忠告されていたのですが、あまりの辛さにお茶を飲まないわけにいかず、お茶を飲んでさらに辛くてもんどりを打つという、辛さを2倍!3倍!と楽しめる(え?)『赤』なのです。
惜しむらくは、試食会最後の麺だったので、辛さではなく、お腹いっぱいで完食できなかったこと。
次はお店で挑戦です!!バカ

ローストビーフ油そばビースト西新宿店
ジャンル:ラーメン
アクセス:京王新線新宿駅7番口 徒歩2分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-3 新宿ひかりビル(地図
周辺のお店のネット予約:
宮崎県日南市 じとっこ組合 新宿三丁目店のコース一覧
完全個室と地鶏料理 とりいちのコース一覧
信州炉端 串の蔵 新宿三丁目店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ラーメン
情報掲載日:2017年6月2日

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。