Welcome to my blog

グルメ

カリカリの豚肉で香ばしい『真打みかさ 』@高田馬場

0 0
みかさ 高田馬場
自由が丘の真打みかさ神保町の真打みかさ と出かけ、最後は高田馬場の真打みかさ。
何やら世間は焼きそばブームなのだそうだ。
先日の浜松町の焼きそば専門店といい、他にも焼きそば専門店が新しくOPENしているのだとか。
FC2ブログのカテゴリーにも”やきそば”がありましたよ。

みかさ 高田馬場
メニューは、とってもシンプル。
他のお店にあるようなシーフードのトッピングもなし。

トッピングは天かすと紅ショウガ。
みかさ 高田馬場

みかさ 高田馬場

みかさ 高田馬場

オーダーを受けてから作るので若干時間がかかるのは他のお店と一緒。
みかさ 高田馬場

お~~太麺!!
みかさ 高田馬場
もちもち!!
麺の歯ごたえは好き!!

豚肉はカリッカリッ!!ほんとカリッカリッ!!
これは好き嫌いが分かれるところ。
みかさ 高田馬場
焦げてんじゃね?的なカリカリ。
麺がもちもちなので、良いアクセントにはなっているけど。

みかさ 高田馬場
天かす乗せて、マヨネーズかけて完食。
あ、まずいからってわけじゃないですよ。

ただ、私的にはもう少しソースに甘さが欲しかったかな。
神保町はソースに甘さががあった。

3店全部味が違うのが面白いね。

私はやっぱり神保町が一番好き。
あの行列にもう一度並ぶ根性はないけど(^^;
友達が一緒に並ぼうと言うなら並ぶ。


手打ち麺やきそば専門 真打みかさ焼きそば / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.