<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

マグロを一頭丸々食べちゃおう!『情熱江戸前酒場 とらえもん』@神田

とらえもん
がっつりマグロを食べてきましたよ!!

とらえもん
場所はJR神田駅南口から徒歩1分。
目の前の大きな道を渡ると目の前です。
大雨の日だったので助かった~。

『情熱江戸前酒場 とらえもん』はマグロを一頭買いにしているお店。
他では食べられない希少部位を味わえるのと、リーズナブルな値段が評判のお店です。
行きたいと思いつつ、なかなか機会がなく、やっと友達と予定を合わせて行ってきました。

獺祭スパークリング
とらえもん
2,480円(ボトル)
グラス5杯は飲めたので、1杯500円ほど。
そう考えるとお得。

お通し
とらえもん
400円/1人
あさりの酒蒸しがお通しでした。
シャキシャキの葱と若芽入り。
お通しというのは勿体ないくらい。


自家製ツナポテトサラダ
とらえもん
やっぱり自家製のツナは缶詰のツナとは違うね。
ジャガイモも大きめで食べごたえあり。
ブラックペッパーが甘い獺祭スパークリングによくあいます(^^)

本鮪の断面刺し~背~
とらえもん
1,980円
本鮪を一刀両断(笑)
背中の部分は赤身から中トロまで、きれいなグラデーションになっています。

とらえもん
分厚い~!!
赤身も中トロに負けないおいしさ!
お腹の部分は2980円~。
赤身、中トロ、さらに大トロまで味わえるんですって!!

さらにお刺身追加。
切り落とし本マグロの雲丹醤油仕立て
とらえもん
880円
雲丹で作った特製雲丹醤油であえた本マグロ。
これ切り落としだから、この値段?
脂ののり具合から中トロか、大トロじゃない?というものも入っています。

これがハイボールにあう!!

アップルワインハイボール
とらえもん
530円

でも、ほかにもあうものが…
それがこれ。

酢飯セット
とらえもん
380円

とらえもん
海苔とご飯に巻いて食べると、当然だけどめちゃ旨!!

ここでさっぱりと
トマトガリっと冷やしました
とらえもん
460円
ガリなんだけど、甘味の強い甘酢につけてあるので、ガリというよりマリネっぽい感じで、すっごいサッパリと食べられるんです。

鮪のネギマ鉄板焼き
とらえもん
780円
うわ~これもおいしい!!
葱と鮪の相性バッチリ!!
鉄板で焼いているから香ばしいの。
焼いても鮪はやわらかいし。
お腹いっぱいになってきていたんだけど、これは別腹ではいっちゃいましたよ。


とらえもん
ふと店内を見渡すと、なんか灯りも漁港っぽい。
神田だけど、ちょっと旅気分も味わえちゃいますね(^^)

毎月27日はツナの日で色々イベントもおこなっているようですよ。
目の前で解体されたマグロが270円で食べることができるとか。
今月は2日後だ。
再訪したい!!

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6734-2b3c9578
該当の記事は見つかりませんでした。