さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

日本一長い駅のホームで400円のきつねうどん朝定食を♪『麺家+さがの』@京都

麺家さがの
いつも山陰に行くときは飛行機を利用するのですが、今回は鉄道の旅を選びました。
京都まで新幹線で来て、京都駅の30番線から出る山陰線に乗り換えです。
さすが京都30番線以上線路があるのか~と思ったら、15番から29番までは欠番だそうで。
山陰線の語呂合わせで3からはじまる30番線から始まったそうですよ。
しかも、この30番線日本一長いホームで、ホームの反対側は0番線という、ちょっとややこしいホーム。

麺家さがの
そんな30番線の入り口に麺家+さがのがあります。

新幹線の中でワンコインモーニングを食べたばかりだったので、全然お腹は空いていませんでした。
空いていなかったのですが…

これは見たら素通りできないよね(--;
麺家さがの


いつもは、きつねうどんだけで400円です。
麺家さがの

おにぎり2個食べた後に、うどんとご飯?
どれだけ炭水化物まみれ。

でも、食べる。

麺家さがの
九条ネギがたぁ~~っぷりで、これも関東から来た人間には嬉しい。

麺家さがの
麺もしっかりしています。

お揚げも大きい。

これで400円は絶対お得。

ご飯は普通にしては食べきれないと思ったので、玉子かけごはんにして食べました。<残すのは失礼と思ってる。

朝からお腹いっぱいで苦しかったですが、やりきった感があって、幸先のいい旅のはじまりとなりました<まて!!

麺家プラス さがのそば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6780-067570f0
該当の記事は見つかりませんでした。