Welcome to my blog

グルメ

おいしく食べてデトックス♪野菜がたっぷり食べられる『WE ARE THE FARM』@恵比寿

0 0
WE ARE THE FARM
大、大、大好きな代々木上原の『WE ARE THE FARM』。
2号店が恵比寿にOPENしたと聞いていましたが、なかなか行く機会がなく…。
今回、ご近所のお友達を誘って平日サクッと出かけてきました。

WE ARE THE FARM
恵比寿駅からは徒歩3分ほど。
オープンと同時にお邪魔しました。

WE ARE THE FARM
絵本の世界に迷い込んだようなテーブル♪かわいすぎる♪

WE ARE THE FARM
1テーブルに1個用意されるデトックスウォーターも準備中。こちらも、かわいい♪

WE ARE THE FARM
まずはケールビア(780円)で乾杯♪
ケールの苦みも、ビールの苦みも控えめで、フルーティーな味わい。
おいしいのに、デトックス、抗酸化作用、むくみ改善の効果があるという嬉しいドリンク。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ
WE ARE THE FARM
(1,350円)
生クリームを練り込んだフレッシュチーズ。

WE ARE THE FARM
クリーミーで、口の中で蕩ける食感がたまりません。

バジルのジェノベーゼソースもおいしいけれど、私のオススメは世界一トマトのソース。
甘くて、まるでジャムのようなんです。

当然、贅沢に両方いっぺんにつけて食べるのもあり(笑)
WE ARE THE FARM
チーズ+バジル+トマト…はう~~、至福のひとくち。

胡瓜の食べ比べ
WE ARE THE FARM
値段失念(--;
お花の形をしているのが神田四葉、1本そのままなのが相模半白。
相模半白は名前の通り、途中から白い色をしていました。
齧るとポリポリとしたリズミカルな歯ごたえが気持ちい。
神田四葉は薄切りなのでシャクシャクした食感。

胡瓜につけて食べるお味噌は大豆と麹だけで作った自家製味噌。
白味噌ベースのやさしい甘さ。
わじまの塩もおいしいけど、私は味噌が好きかな。

パクチージントニック
WE ARE THE FARM
900円
デトックスや便秘解消の効果あり♪
パクチーの香りは、そんなに強くなくて飲みやすいです。

WE ARE THE FARM
ふと気が付いたらテーブルにこんな実が…。
実はこれパクチーの実なんですって!

WE ARE THE FARM
「珍しいので食べてみてください」とお店の人が言うので食べてみると…

パクチーの葉からは想像でいない柑橘系の香り!!

今まで食べたどんな柑橘系の実とも違う爽やかな香り。
「これ、ラムチョップと一緒に食べたい!」と言ったら、お店の人も「その組み合わせはいいですね!!」と。
ただ、本当に数が少ない希少な実なのでお料理に使うのは難しいんですって。残念。
貴重なものをありがとうございました!!

さてさて、お料理は続きます。

オーガニックケールのワイルドシーザーサラダ
WE ARE THE FARM
500円(ハーフサイズ)
WE ARE THE FARMといったら、このサラダでしょ(^^)
山盛りのケールが、みるみるなくなっちゃう不思議。
おいしくて夢中で食べちゃう。
気分は、はらぺこあおむし。
こちらのお店のケールは、ほんと甘くておいしいのですよ。

キタアカリと成平いんげんのフリット
WE ARE THE FARM
すいません。こちらも金額失念(--;
キタアカリも甘いけど、いんげんも甘いね~~。
噛みしめるたびにジュワ!ジュワ!と、ジューシーな旨みがいんげんから口の中に飛び出してくるよ(^^)
キタアカリはほくほく。

キャロット・ジンジャー SMOOTHIE
WE ARE THE FARM
830円
カクテルなのでアルコール入っています。
ノンアルコールでも作ってもらえるそうです。
冷たくて口当たりが良いから、アルコールが入っているのを忘れてどんどん飲んじゃいそう。

WE ARE THE FARM
そんな時は、テーブルに用意されているデトックスウォーターと一緒に(^^)
見た目も涼しげでいいですよね~。
ホームパーティで真似したいわ。

地鶏の低温調理グリル
WE ARE THE FARM
1,780円
奥州玉葱ソース
低温調理の地鶏は本当にやわらかくて、旨みがぎゅっと濃縮されています(^^)
地鶏は大山鶏とのこと。
ソースがなくても十分おいしいですが、玉葱ソースでちょっと味を変えて食べると、あっという間にペロリです。
あぁ…もうちょっと食べたいと思ったところでストップ。
だって、お腹いっぱいなんだもの。
幸せな余韻を残して食べ終えました。

お腹いっぱいだけどデザートは別腹<当然

ケールの杏仁豆腐 コールドプレスをかけて
WE ARE THE FARM
こちらも値段わからず。
プルプルとした杏仁豆腐はスルン♪とお腹におさまってしまいました(笑)
良い意味でケールっぽさは感じられません。

メニューの9割が野菜なのに、いろんな調理法のお野菜で、お腹いっぱいになって大満足です。

恵比寿は近いので、これからも利用したいお店です(^^)
ちなみに翌朝、デトックス効果を実感しました(笑)

WE ARE THE FARM 恵比寿店野菜料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.