さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

日本酒デート♪青森の「モヒカン娘」が飲めるお店@赤坂見附 010-oto-

010-oto-
週末デートは赤坂見附の個室カラオケへ。

カラオケ on the room 010-oto-

赤坂見附の駅からは徒歩1分。
半蔵門線の永田町駅からも5分ほど。
カラオケも楽しめるけど、食事もおいしそうだし、日本酒が豊富だったんですよ。
ホームページには、希少な日本酒が山ほど掲載されていたのですよ。ですよ。
しかもカラオケができるってことは、全室完全個室なので、まわりの声が気にならないはず!
予想通り、ゆっくり飲むことができました。

デートにぴったりという
【和食ビストロプラン・食】6品2500円(2H飲み放題付3480円)を前日の夜10時過ぎに予約しました<おい
さらに当日お店に行ってから、+1000円のスパークリングワインや希少な日本酒が飲み放題になるプレミアム飲み放題にしました。
+1000円だけど、18時前にお店に入ると500円引きになるのです。
なので実際は500円プラスしただけ。
3980円で食べ物6品と獺祭から新政、醸し人九平次まで飲み放題!!
パライソです!
呑兵衛には!!
がっつり飲む気満々で出かけて行きました。

お料理最初の一品は一番上の写真。
イクラの冷製茶碗蒸し
夏日だったので冷たい茶碗蒸しはおいしいね~。

010-oto-
エクストラコールドで乾杯だよ~。


トマトとアボカドのサラダ~パリパリした食感と共に~
010-oto-
写真からは伝わらないかもしれませんが、結構お皿大きいです。ボリューミーです。
アボカドもたっぷり(^^)

ドン ルチアーノ スパークリング ブリュット
010-oto-
旦那は早々とビールからスパークリングワインへ。

若鶏の塩麹竜田揚げ
010-oto-
熱々の唐揚げがちょうど運ばれてきました!
シュワシュワの泡と熱々唐揚げ。
まことちゃん!!
あ、あれは「ぐわし」か。

うまし!!

です。

グラン・レアレ・ブリュット
010-oto-
私もちょっぴり遅れてスパークリングワインへ。

新政 エクリュ
010-oto-
旦那はもう日本酒へ。

豚バラのステーキ~アーリーソースを添えて~
010-oto-
豚バラの脂身に一瞬ひいたけど、ソースに使っている紫玉葱がさっぱりしているので、そんなに脂っぽくないです。

しかし、お料理がおいしいのでお酒がすすむくん。

醸し人九平次、モヒカン娘
010-oto-
この青森のモヒカン娘がめちゃくちゃ飲みやすい!!
見た目こんななのに!!
甘くてフルーティー。すこしとろりとしていて、するりと喉に落ちて行くのではなく、口腔内に広がってから喉に消えて行く感じ。
でも、後味はスッキリ。
なんぢゃ、このお酒は?
見かけたら是非飲んでもらいたい1本。
銀座では一升1,980円で出しているお店もあるとか。
ここなら2,000円だしてプレミアム飲み放題にすると、いくらでも飲めちゃう。

牡蠣の炊き込みご飯
010-oto-
コースの〆のご飯。

ふっくら牡蠣の旨みがご飯に移っていて、ご飯だけど日本酒のつまみになっちゃうぞ~~。

で、飲み放題の時間がもうちょっと残っていたので、追加オーダー。

牛すじ煮込み ~和風デミグラスソース仕立て~
010-oto-
780円
温泉卵を崩しながらバゲットにつけていただきます。
ん~~これも日本酒がすすんじゃう。

醸し人九平次、獺祭
010-oto-
日本酒もおかわり。

010-oto-
コースの〆のスイーツ

スイーツにはフリージングハイボール

010-oto-

いやぁ~~~~~~~~飲んだね!!
十分モト取ったね!!
ドリンクを単品で頼んでいたら、ひとり4,000円超えてるもの(^^;;

酔っぱらっても赤坂見附の駅まで徒歩1分。
思う存分飲めるお店です。
でも、大人だから人に迷惑かけない程度にね。
飲み残しも厳禁!
お酒の一滴は血の一滴です!
希少なお酒だからこそ、感謝して味わって飲みましょうね(^^)

カラオケ on the room 010-oto- 赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6601-75beb119
該当の記事は見つかりませんでした。