Welcome to my blog

グルメ

1年中、新鮮な厚岸産の牡蠣が食べられる『BISTROあっけし』@新橋

0 0
BISTROあっけし
子どもの頃苦手だったのに、大人になって食べられるようになったものがたくさんあります。
酒飲み大人の味覚になったんですね。
そんな食べ物の中のひとつが牡蠣。
特に生牡蠣が好き。
でも、牡蠣がおいしいのは R のつく月。
January(1月)、February(2月)、March(3月)、April(4月)、September(9月)、October(10月)、November(11月)、December(12月)
最近は夏の岩牡蠣もおいしいので、8月の岩牡蠣の時期を楽しみにしていました。

友達から「新橋においしい牡蠣のお店があるよ」と誘われても、
6月の牡蠣はな~と、実はあまり期待せずに出かけました(^^;

BISTROあっけし
JR新橋駅の烏丸口から徒歩2分。
今年の4月にOPENしたばかりの『BISTROあっけし』です。
http://r.gnavi.co.jp/1mh443p90000/

荻窪の人気店『あっけし』の姉妹店です。

北海道厚岸の牡蠣は有名ですが、1年中生牡蠣が食べられることはお店に行くまで知りませんでした。
世界中で厚岸だけが1年中、生牡蠣が食べられるんですって。

BISTROあっけし
カウンターでサックリ飲み。

BISTROあっけし
お通しのパン(300円)

BISTROあっけし
16時~18時は、牡蠣かラムチョップとワンドリンクで500円というお得なセットがあったので、まずはこちらをオーダー。

BISTROあっけし
生牡蠣とスパークリングで500円。
レモンは別売りで60円。

ズワイガニのクリームリゾット
BISTROあっけし
850円
お昼ご飯を食べていなかったので炭水化物を。
ズワイガニがたっぷり入ってて、とっても贅沢な味!!

500円セットは時間内だったら何回頼んでもいいとのことだったので、
こちらのお店のもうひとつのオススメメニュー ラムチョップとのセットをお願いしました。
味はプレーン(ゲランの塩)、スモーキーマスタード、コリアンダージェノベーゼ、ローズマリーバターの4種類。
基本はプレーンからでしょ♪
BISTROあっけし

がブリッと齧り付くと・・・久しぶりに食べたラムらしいラム!!

最近万人受けする(笑)ラム特有のくさみを抑えたラムばかり食べていたので、
これはラム好きとしてはテンションあがります。

BISTROあっけし

食べかけの画像で申し訳ないのですが、お肉がやわらかい!!
ガンガン食べられそうですよ。

そして、スパークリングワインもすすみます(^^;

エンジンかかってきたので(笑)
月・火限定の牡蠣盛り合わせをオーダー。
月、火限定! 牡蠣のスーパーお得セット!
6ヶ 1,570円
10ヶ 1,990円
生か、焼き、どちらかしか選べないのですが
牡蠣を「もういいです!!」ってだけ食べたい人には、絶対お得!!

BISTROあっけし
じゃーーん!!

BISTROあっけし
そして牡蠣が大きい!!
厚岸産のLサイズの牡蠣だけをお店で提供しているんですって。
この大きな生牡蠣をつるん♪ぺろん♪といただきます。
うまうまです。

BISTROあっけし
牡蠣フライもうまし!!
1ケ 390円 (2ケからオーダー可能)

他にも焼き牡蠣、牡蠣のオイル漬けなどもあります。

クリームチーズの牡蠣醤油マリネ
BISTROあっけし
390円
実はこれ最強メニュー。
お値段も安いし、ワインによくあいます。

牡蠣とラムチョップはもちろんだけど、もう一品と悩んだら、これオススメです。

BISTROあっけし
ちょっと飲みすぎたので、ソフトドリンクでひと休み。
自家製ジンジャーエール(400円)。
生姜の風味が口の中をさっぱりと、
飲みすぎてちょっぴり緩んだ気持ちをキリッと引き締めてくれるので、
電車に乗る前に飲むべし(笑)

基本立ち飲みだけど、奥に8席だけ要予約の椅子席があります。

でも、これからの暑~~~~~~い日に、
ちょこっと立ち寄って冷たぁ~~~~~~いスパークリングワインと生牡蠣でHP回!!
なんて使い方ができそう。

BISTROあっけし

ご馳走さまでした♪

BISTROあっけし 新橋店立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.