Welcome to my blog

グルメ

時代は炭から薪へ?!薪で焼いたお肉が楽しめるイタリアン@大門 Trattoria Cicci Fantastico

0 0
Trattoria Cicci Fantastico
29日のニクの日に肉食女子で大門の Trattoria Cicci Fantastico に行ってきました!!

Trattoria Cicci Fantastico
横浜の田舎者なので東京タワーが見えるだけで興奮(笑)
大門駅A5出口を出たらすぐ。
浜松町の駅からも4分くらいです。
世界貿易センタービルの展望台で夜景を見た後、こちらで夕ご飯・・・・・・なんてデートがしたいなぁぁぁぁぁ!!

でも、そしたら思いっきりお肉が食べられないから、まずは女同士で♪

ここのお店のウリは、なんといっても薪で焼いたお肉。
Trattoria Cicci Fantastico
店内に入ると薪の焼ける良い匂いが漂っていました。

Trattoria Cicci Fantastico
1階のキッチンではお肉の塊を薪で焼いていて、これはテンションがあがります!!
1階は少人数用のテーブル、
2階は大人数でも楽しめるような広い空間とテーブル。

Trattoria Cicci Fantastico
最初は空いていたテーブルも20時過ぎからは予約のお客さんでいっぱい!!
ここ3月8日にオープンしたばかりなのに…。
さすが情報通のお友達が選んできたお店です。

とりあえず泡で乾杯♪
Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico
お通しは生ハムとフォカッチャ。
表面がパリッと焼かれたパンです。

お肉は薪で焼くので40分ほど時間がかかります。
なので一番最初にオーダーしました。
焼きあがるまでは、イタリアンのメニューを。

フランス産ホワイトアスパラガスのグリル イタリア産ラルドのせ
イタリア野菜 チーズのサラダ仕立て

Trattoria Cicci Fantastico

ホワイトアスパラガス大好きなんです!!
Trattoria Cicci Fantastico
グリルで焦げめをつけたホワイアスパラガスに、豚の背脂の生ハムともいえるラルドをのせて。
ホワイトアスパラガスって自分で食べるときは半熟の目玉焼きやポーチドエッグを乗せて食べます。
こってりした味のものがあいますよね。
ラルドは初めて食べました。

イタリア産水牛”ブラティーナ” フルーツ・トマトのインサラータ
Trattoria Cicci Fantastico
水牛のモッツアレラチーズの中に生クリームを混ぜたクリームが入ったブラティーナ。

Trattoria Cicci Fantastico
スプーンを入れると中からクリームが!!

Trattoria Cicci Fantastico
苺、グレープフルーツ、トマトとブラティーナを混ぜていただきます。

う、う、うみゃぁ~~~~~~~い!!(嬉泣)

ピンボケ悲しい(^^;

全世界産 魚介・野菜の”フリットミスト”
Trattoria Cicci Fantastico
海老やイカなどなど。
蟹~~♪と喜んで口に入れたらパプリカだったのは、ちょっと悲しかった。

薪焼きお肉盛り合わせ
Trattoria Cicci Fantastico
そして焼きあがってきましたよ~~!!
4種類のお肉を選んで焼いてもらいました。
◎スペイン産鴨(マグレカナール)
◎山梨産 甲州ワインビーフ
◎オーストラリア産熟成ラム
◎鳥取産トトリコ豚のフィレ

どれも150~200gほど。
この一皿で5,500円です。

Trattoria Cicci Fantastico
おいしいものを、ちょっとずつ食べられる幸せ♪

Trattoria Cicci Fantastico
2杯目はぺスカ。
イタリア産黄桃ジュースにスパークリングワインのカクテル。
お肉によくあいました(^^)

くんせい美桜鶏とネギのカーチョエペペスカモルツァがけ”タリアテッレ”
Trattoria Cicci Fantastico
濃厚なソースがもちもちの生パスタにからんでおいしい~~!
ひとりで一皿食べたい!!

Cicci名物魚介のペスカトーレ”リングイネ”
Trattoria Cicci Fantastico
ムール貝にあさり、蟹、魚介たっぷり。

これはスープを残したらもったいない!!と、お通しで出たフォカッチャを追加オーダー。

Trattoria Cicci Fantastico

想像通り…いや、想像以上のおいしさ!!
ペスカトーレを食べた人は絶対フォカッチャも食べるべし。

Trattoria Cicci Fantastico
もちろん生パスタもおいしいです。

Trattoria Cicci Fantastico
最後に飲んでいたのは、チョイ悪オヤジの苦味ハイボール
イタリアンハーブリキュールとソーダのハイボール。
これ、私的に大はまり。
まったく甘くない!!
苦い!!
大人の味。

好き嫌い好みがわかれると思うけど、好きな人は絶対はまる味。

cicci
デザートはパンナコッタ。
デザートメニューはテーブルの上にはありません。
お店の人に言うと見せてもらえます。

cicci
オリーブ葉のお茶で。

おいしかった~~~~♪
時計は22時をまわっていたけれど、まだまだ店内は賑やか。
ほんとオープンして1か月経っていないとは思えない。
でも、おいしいから納得。

お料理のメニューはこんな感じ。
Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico

デザートはこちら。
Trattoria Cicci Fantastico

宴会メニューもおいしそうでした♪

Trattoria Cicci Fantasticoイタリアン / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.