<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

5,000円のカジュアルコースでも大満足!@新宿 エイジング・ビーフTOKYO

エイジングビーフTOKYO
同い年のお友達と新宿で焼肉。
最近脂の乗ったお肉は量が食べられなくなった私たちが選んだのは熟成肉の焼肉。
赤身のお肉なら、まだまだいけるのですよ(笑)

エイジングビーフTOKYO
新宿三丁目にあるエイジング・ビーフTOKYO
E4出口から直結なのでお天気が悪くても雨にぬれないで行けるし、
なにより迷わないのが助かりました(笑)

エレベーターを降りると目の前には熟成肉がずら~~~~っと入ったショーケースが並んでいます。
エイジングビーフTOKYO

こちらのお肉はドライエイジング法で熟成されています。
温度1~3度、湿度60~80%の室内で熟成が行われているとメニューに説明が書かれてました。
エイジングビーフTOKYO

コースは12品のカジュアルコース 5,000円と、14品のプレミアムコース 8,000円。
足りなかったら好きなものを追加しようとカジュアルコースをお願いしました。


前菜
エイジングビーフTOKYO
キムチ盛合せ
ナムル盛合せ
ナムルは水菜、ズッキーニ、人参、豆もやし、ほうれん草、ゼンマイ。
ズッキーニのナムルは初めて食べました(^^)

お肉の前菜
エイジングビーフTOKYO
熟成肉の生ハム
熟成肉をさらに乾燥させて生ハムにしているってこと?
普通の生ハムより若干歯応えがあります。

生レモンサワー
エイジングビーフTOKYO
ダイエット中のお友達のアドバイスでサワーをチョイス。
焼酎はダイエット時のアルコールに良いのだとか。
500円。

お肉盛り合わせ
エイジングビーフTOKYO
まずは、
熟成和牛タン、上タン塩、熟成和牛カルビ、熟成和牛ロースの盛り合わせ。

エイジングビーフTOKYO
レモン、お肉を焼くとき網に塗る油脂、わさびも運ばれてきました。

エイジングビーフTOKYO
熟成されたタンは味が濃いので

エイジングビーフTOKYO
最初に普通の上タンから。

エイジングビーフTOKYO
味の違いがわかって面白いです。

韓国のりたっぷりチョレギサラダ
エイジングビーフTOKYO
ここで野菜が嬉しい。
お店の人がシェアしてくれました。

エイジングビーフTOKYO

エイジングおすすめ希少部位 5種
エイジングビーフTOKYO
トロカルビ、リブ芯ロース、マクラ
マクラは肩ロースにある赤身の部分です。

エイジングビーフTOKYO
トロカルビは表面がカリッとするくらいじっくり焼いて

エイジングビーフTOKYO
リブ芯ロースとマクラは、サッと炙っていただきました。

エイジングビーフTOKYO
シンシン、イチボ、クリ

エイジングビーフTOKYO
肩の部分のお肉だそうで、適度に脂がのっています。

あれ?今、気づいたけど6種出てる。
さりげないサービス(笑)

野菜盛合せ
エイジングビーフTOKYO
かわいい~~!!
この盛り付けかわいい~~~!!
カブ、人参、ズッキーニ、かぼちゃが乗っていました。
焼いたら、ハニーマヨネーズにつけていただきまぁ~~~っす。
ハニーマヨネーズは卓上にあったブラックペッパーをプラスすると更においしさアップ。

梅干しサワー
エイジングビーフTOKYO
アルコールの追加オーダーは梅干しサワーで。
この梅干しがおいしい梅干しでした!
当たり前だけど、梅干しがおいしいと梅干しサワーの味もおいしくなるね。超当たり前のことなんだけど(^^;
家においしい梅干しが欲しくなったわ。

美薄焼肉 サーロイン
エイジングビーフTOKYO
こちらはお店の人が焼いてくれましたよ。

エイジングビーフTOKYO

サッと炙ったら、ネギ、ミョウガ、生姜、カイワレを乗せて
エイジングビーフTOKYO

クルッと巻いていただきます(^^)
エイジングビーフTOKYO
はうぅ~~~蕩ける。
熟成肉を食べた後の、脂がのったサーロイン。
めっさおいしく感じます。

冷麺
エイジングビーフTOKYO

ここの冷麺おいしい!!
エイジングビーフTOKYO
お肉もおいしかったんだけど、冷麺がおいしい!!
さっぱりしてるの。
普段スープは飲まないのだけど、ここの冷麺はスープまで飲んじゃった!!

デザート
エイジングビーフTOKYO
バニラビーンズたっぷりのバニラアイス。
少量だけど、これが「ちょうどいい量なのです。

カジュアルコースという名前だけど十分量もあったし、熟成肉の種類も多くて楽しめました。
これはかなりCP良いかも。

エイジングビーフTOKYO
ランチタイムはお手頃価格で熟成肉をいただけるようです。

エイジングビーフTOKYO
サービスのお茶がルイボスティーで、これとっても嬉しかった(^^)
この日のお肉は佐賀県産。
佐賀旅行してきたばかりなので、こちらも嬉しかったです♪

エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店焼肉 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6454-65d1f2a1
該当の記事は見つかりませんでした。