さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

異国情緒あふれるディープな地下街で立ち食い蕎麦@浅草 文殊

文殊
先日見つけた浅草駅の地下街。

とにかくディープ!!
日本とは思えない。
東南アジアか、昭和初期の日本にタイムスリップしたような地下街。
階段を下りているとき、後ろの女性が
「外国の匂いがするのよ!!」と一緒にいた人たちに説明していたけど、
東南アジア系の匂いがします。

どのお店も興味ありなのですが
(一番気になっているのはソース焼きそば屋さん)
とりあえず入りやすそうな入口の立ち食いそば屋さんに入ってみました。

文殊
このお店の先にディープな商店街が続いているのですよ。


文殊
券売機でチケットを購入します。
立ち食い蕎麦で私が食べるのは、いつもきつねソバに生卵のトッピング。
きつねソバは380円、生卵は50円でした。

文殊
オシャレな(?)メニューもあります。

文殊

生卵入り
文殊

東京らしい真っ黒のそばつゆ。
麺は硬めです。
立ち食い蕎麦によくある、茹ですぎてやわらかくなっている麺じゃなくてよかった。

文殊
ふと見たら「食べログ話題のお店」でしたよ。

地下にあるせいか匂いがず~~っと銀座線にも、東武東上線にもただよってきて、匂いが良い宣伝になっています(^^;

文殊 浅草店そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6462-bd4cf24c
該当の記事は見つかりませんでした。