さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

有馬温泉駅から徒歩1分!金泉&銀泉&露天風呂と温泉も充実@メルヴェール有馬

あいたい兵庫
有馬温泉で宿泊したのは有馬温泉駅から徒歩1分の場所にあるメルヴェール有馬

あいたい兵庫
ホテルの窓から駅が見える近さ。
すり鉢上の有馬温泉の一番底に当たる部分に有馬温泉液があるので、どこに行くにも上り坂なのですが、メルヴェール有馬はほぼ平坦な道。
チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預かってもらえるので、観光にとても便利でした。

夜は有馬温泉の夜景も楽しめます。
あいたい兵庫


ツインルームをシングルユースで利用しました。
あいたい兵庫

あいたい兵庫

お部屋の様子<今回カメラのSDカードが壊れ、あまり写真が残っていません(><)
あいたい兵庫 あいたい兵庫

あいたい兵庫 あいたい兵庫

あいたい兵庫
アメニティは歯ブラシ、コーム、髭剃り、シャワーキャップなど。
部屋着は浴衣でサイズ交換がフロントで可能です。
お茶はしいたけ茶やとうがらし入りうめ茶など個性的(笑)
冷蔵庫は自分で買ってきて冷やすタイプで中は空でした。
有馬温泉駅前にはローソンがあります。
温泉があるのでお部屋のお風呂は利用しませんでした。
ネットは無線LANも有線LANもなし。
のんびりできました(^^)

温泉は金泉、銀泉、炭酸泉に見立てた人工のジャグジーがあります。
(ホテルの許可をもらって撮影しています)
あいたい兵庫
入浴時間は15:00~24:00、6:00~10:00
温泉の出口には自由に飲める冷水やコーヒーが用意されていました(^^)

そして、露天風呂がまたいいのです。
あいたい兵庫
廊下を進んでいくと

あいたい兵庫

あいたい兵庫
湯船と脱衣所だけの露天風呂があるんです(^^)

あいたい兵庫
たまたま貸しきり状態で、満喫しました♪

お食事もおいしかったです。
あいたい兵庫
お食事の記事はこちら
>>メルヴェール有馬のお食事

高級旅館やホテルが多い有馬温泉の中では比較的リーズナブル。
有馬温泉初心者にはオススメのホテルだと思います。

あいたい兵庫 この旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6241-2fdff54d
該当の記事は見つかりませんでした。