さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

家のリビングより広いログハウス1棟をひとりで利用(笑)@新たんば荘

新たんば荘
丹波篠山・歴史的景観を今に伝える農村集落をめぐる旅、宿泊したのは新たんば荘です。
篠山の中心地、篠山城からは車で8~10分ほど。
ホテルタイプの本館とログハウスタイプの2種類のお部屋があります。
外観はヨーロッパ風のおしゃれな建物。
写真撮ったのだけどデータ復活しませんでした(><)
朝食付きのビジネスパック5,580円を利用。
一人なので本館のお部屋かと思いきや、まさかの4人用ログハウス!!

新たんば荘

新たんば荘 新たんば荘
こちらを一人で利用です。

目の前にはテニスコート。
篠山市総合スポーツセンター(079-552-8681)に隣接しているのです。
合宿などで利用される施設のようですね。

新たんば荘 新たんば荘
ユニットバスがお部屋についています。
アメニティは歯ブラシと石鹸。
ちょっとチープな感じの(^^;
シャンプーとリンスもあります。

新たんば荘
部屋着は浴衣。

新たんば荘
ネット環境は整ってないので、パソコンを使いたい場合はスマホでテザリングかな。

新たんば荘

新たんば荘
大浴場が本館にありますが、残念ながら温泉ではありませんでした。
でも、夜は23時まで、朝は6時から入浴可能です。

しっかり夜と朝2回利用しました。

朝ご飯はこちら。
新たんば荘
詳細は食べログへ>>温かい湯豆腐が嬉しい

まわりに食事ができるお店も、コンビニもないので、食事は予約しておいた方がいいと思います。
せっかく篠山に行くから,夕ご飯はなにか名物を・・・と思って食べ損ねそうになった私です(^^;

すぐ側には諏訪神社や三白稲荷神社があります。
新たんば荘

新たんば荘
>>丹波篠山・歴史的景観を今に伝える農村集落をめぐる旅 2 日目ダイジェスト

私が泊まったログハウスは本館から一番離れた場所にある棟。
まわりは森(^^;
ちなみに本館は23時になると施錠されるのでログハウスからは入ることができません。
しかも一度出かけて戻ってきたら鍵をかけた部屋の中から凄い音がする。
あけたらアラームが鳴り響いてました。
フロントに電話したら「時々あるんです。前のお客さんがアラームセットして、そのまま帰っちゃうのが」と(^^;
朝ではなく夕がたアラーム?

ここに一人で眠るの~?と、最初結構びびって、本館に変えてくれないかお願いしようと思っていたのですが、浴衣に着替えたらなんかもうどうでもよくなり(笑)
気づいたらTV見ながら寛いでいました。
静かに、ぐ~~っすり朝まで眠れちゃいましたよ。

朝になって気づいたのですが、この日は平日でお客さんが少なかったようで、みんなログハウスに宿泊していました。
そうすれば本館に鍵をかけた23時以降はホテルスタッフの仕事が減るものね。
なるほど~。
お客さんは少なさそうな時期を狙って泊まると、一棟丸々ひとりで使えますよ!!

新たんば荘
1日目ダイジェストに書きましたが、スマホのナビアプリを使うと、とんでもない場所に連れていかれます。
住宅街の細い細い道を通って行き止まりの場所で「目的地につきました」と終了されちゃうんですよ。
なので行く前にナビではなく、きちんと地図で確認しておいた方がいいと思います。
目印は石の鳥居。
鳥居をくぐって細い道を進んだ先にあります。

夕ご飯をつけても10,000円以下のプランもたくさんあって、篠山の名物が食べられるようなので、夕ご飯もお願いしておけばよかった…と今更ながら後悔。

新たんば荘
兵庫県篠山市郡家451-4
TEL.079-552-3111
篠山
公式ホームページにあった地図です。
右のようにナビに頼ると住宅街に連れていかれます(^^;
要注意です。

篠山 旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6256-731fc59a
該当の記事は見つかりませんでした。