Welcome to my blog

飲み会

開店待ちの行列もできちゃう人気ビストロ♪@中目黒 ジル

0 0
ジル
中目黒の大衆ビストロ ジルで女子会♪
18時OPENなのに、17時50分にはお店の前に開店待ちの人達が!!

ジル
そして、あっという間に2階席はほぼ満席に!!
予約してもらってて良かった~。
窓際の席からは東横線を眺めることができるので、「あの席いいなぁ~」と見ていたら、顔に出ていたのか「次はあちらの席を用意しますね」と。
お兄さん、ありがとう。
ちょっとした気配りに、料理への期待も高まります(^^)

あふれスパークリングワイン
ジル
乾杯はジル名物のあふれスパークリングワイン 500円
ほんのり甘口の赤と、飲みやすい白。
目の前で注がれるスパークリングワインはグラスからあふれて下の升まで。
たっぷりグラス2杯分はありました!!
これはテンションあがります!!
動画で迫力をお伝えできるでしょうか?(笑)

戻り鰹 柿 オカワカメのなめろう
ジル
770円
白みそベースのジル風なめろう
なめろうのお魚は毎月変わるようです。戻り鰹は10月のメニュー。
ジル
ご飯が欲しくなっちゃいます。

炙り〆秋刀魚 カボス風味の香味サラダ
ジル
880円
パクチーたっぷりの秋刀魚のサラダ。
秋刀魚とパクチーって相性いいのね。発見!!
茗荷や白髪葱、香りの強い野菜が大好きな私には嬉しいメニュー。

レーズンといちじくのハニーチーズ
ジル
580円
レーズンは白ワインに漬けて戻し、チーズと和えています。
いちじくも最近ブームですよね。
こういう食べ方ってはじめて。
美容にも良さそう♪
ジル


焼きなすのムース
ジル
380円
プリンのようですが中身は焼きなすです。
上には生姜のジュレがかかっています。
以前、お料理教室で中東のお料理で似たようなものを教えてもらった記憶があります。
私は好きな味♪

根菜たっぷり洋風きんぴら
ジル
380円
大きく切った蓮根や牛蒡。
食べ応えあります。ギリシャ料理のブレック(?)をベースにアレンジしたメニューだそうです。

海老とクレソンのビストロギョウザ
ジル
680円
味の決め手はアンチョビバター(^^)
ギョウザも味付け次第で、こんなに洋風になるのね。
ジル
海老もたっぷり♪

牛ロースのグリルと無菌豚肩ロースのソテー
ジル
リンゴとハチミツ、生姜ベースのソースと葱で豚肉はいただきます。
ジル
牛肉は西洋わさびとお塩で。
どちらも、とってもおいしくて満足です♪

ナカメ☆ハイボール 男気ジョッキ
ジル
柚子の香りのするナカメ☆ハイボール。
300円プラスで男気ジョッキにしてもらえます。
そりゃ、頼むよね(笑)
飲みごたえあり!!
左が普通のグラスの普通のハイボール。

超レアなジル風牛カツ
ジル
1580円
牛肉の中でも希少なシンシンを使った牛カツ。

ジル
バルサミコを使ったソースやマスタード、お塩で。
熱々アンチョビキャベツ
ジル
580円
アンチョビとシャキシャキのキャベツが、シンプルだけどクセになります。
キャベツって熱が加わると甘くなりますよね。
そこにアンチョビの塩っ気がアクセントになるのです。

今月のストーブ飯
ジル
1380円
イクラと燻製秋鮭 サツマイモのストーブ飯

ジル
まずいわけがない(笑)
魚介のスープをかけていただきました♪
時間がかかるので最初にオーダーしておくと良いですよ(^^)
お米の一粒一粒に出汁がしみてて、最後の一粒までしっかり食べました!!

イチジクの赤ワイン煮
ジル
思いっきりピンボケ(^^;;
中にはカスタードクリームが詰まっています。
ジル

うわぁ~~~大満足。
スタッフさんも、とっても楽しいの。
はじめて来たのに、なんかすっかり常連さん気分(^^)
オープン前から並んでいるのも納得です。

大衆ビストロ ジル 中目黒店ビストロ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.