さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

日本酒通も日本酒ビギナーも楽しめる♪60種類以上の銘酒飲み放題@日本酒センター米

日本酒センター米
神戸三ノ宮でおいしい日本酒を飲んできたレビューを書いていたら、
とっても日本酒が飲みたくなり(笑)
お友達から話を聞いていた関内の日本酒センター米に旦那と行ってきました。

日本酒センター米
地下鉄の関内駅出口3番を出ると看板があるので、そこを曲がれるとすぐでした。

日本酒センター米

2時間2,000円の飲み放題コースにしましたよ。


日本酒センター米
テーブルにはコンロと大小のコップ、ペットボトルに入った水。
大きなコップにペットボトルのお水を入れて和らぎ水にし、小さなコップで日本酒を飲みます。

でも、とりまビール(笑)
日本酒センター米
日本酒だけでなくビールやハイボール、焼酎もセルフで飲み放題です。

日本酒センター米
A4の用紙3枚の日本酒メニュー。
というわけで飲んだ日本酒バンバン紹介していきます。

而今
日本酒センター米
いきなり而今です。
飲み放題に、こんな日本酒あっていいんですか?

醸し人九平次 2種
日本酒センター米

日本酒センター米
醸し人九平次もeau du desir 2014と SAUVAGEの2種類。
本当に飲み放題に、こんな日本酒置いといていいんですか?
醸し人九平次の飲み比べしちゃいましたよ。

新政 エクリュ
日本酒センター米
家にもあるけど、飲み放題ですから。
ここは飲んでおくでしょ(笑)

飛露喜
日本酒センター米
飛露喜です。TVでヒロシを見るのと同じくらい貴重な飛露喜です。

ここまでで十分飲み放題のもとをとった気がします(笑)
以下、写真のみ。
神戸で飲んできたお酒もあったので、そちらもいただいてきました(^^)
日本酒センター米

日本酒センター米

日本酒センター米

日本酒センター米

日本酒センター米

日本酒センター米
いやぁ~~飲んだ飲んだ(^^;
旦那とふたり、思いっきり飲みました。

日本酒センター米
日本酒飲み疲れて、あらごし桃酒をロックで2杯。
写真撮り忘れたけど柚子酒も1杯。

ガンガン飲んでいたら、お店の人から「こちらのお店にも是非」と他店の名刺もらっちゃうくらい飲んじゃいました<本当

で、これだけ飲めるのは肴もおいしいから。
日本酒だけじゃないのですよ。

お通し
日本酒センター米
500円
たたみいわしとホタルイカ
テーブルのコンロで軽く炙っていただきます。

ポテトサラダ
日本酒センター米
480円
いぶりがっこの入ったポテサラは、日本酒によくあうのです。

一升枡盛り鮮魚のお造り6種
日本酒センター米
980円
まぐろ、たこ、サーモン、スズキ、つぶ貝、たいら貝

日本酒センター米
これで1,000円しないのはお得だと思う。

とろあじ干物
日本酒センター米
780円
こちらもテーブルのコンロで自分で焼きます。
脂がのっててうまうまです(^^)

貝焼き3種盛り合わせ
日本酒センター米
1,280円
桑名産はまぐり、ホタテ、サザエ
木製の洗濯ばさみは、焼けた貝を掴むため。
至れり尽くせりなのですよ。
ボトルに入った貝焼き用のタレを焼けた貝にジュッとかけていただきます。

チキン南蛮
日本酒センター米
680円
こちらは、ちょっと衣が油っぽかったかな。
でも、甘いタルタルソースがおいしかったです(^^)

大和芋の揚げ出し
日本酒センター米
580円
めずらしいメニューと思ってオーダー。
大和芋って揚げるとホクホクになるんだよね。
今度家でも真似してみようっと。

豚ロース朴葉焼味噌添え
日本酒センター米
680円
これは日本酒がすすまないわけないでしょ(^^;;

日本酒センター米
味噌だけでも日本酒すすみそうなのに豚ロースまで。
茄子やししとうも味噌によくあいます。

山の幸バター醤油ホイル焼き
日本酒センター米
530円
キノコいっぱいホイル焼き

ジャコの焼飯
日本酒センター米
480円
これヒット!!
シンプルだけど、おいしい!!

〆の鶏だしうどん
日本酒センター米
やっと〆です(笑)
380円
えぇ?380円?安すぎ!!
レンゲかお玉が添えてあると嬉しかった。

バニラアイスの貴醸酒かけ
日本酒センター米
300円
すいません。無知で貴醸酒というものを知りませんでした。
水ではなくお酒で仕込む贅沢な日本酒なんですね!!
貴腐ワインのように、とろりとした甘いお酒でした。
最後に物凄い課題を与えられた気がします<勝手に
これから貴醸酒に興味をもって色々探してしまいそうです。

いやぁ~~~~~、よく食べて、よく飲んだね(^^;
レビュー書いてて驚いた。

でも、このお店は夫婦でとっても気に入ったので、今度息子'sも連れてきてあげようという話になりましたよ。
駅から近いし、家から地下鉄一本なのもいいね。
酔っぱらっても帰ってこれる<大事

お気に入りのお店ができました(^^)

日本酒センター米 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6211-a58c4656
該当の記事は見つかりませんでした。