Welcome to my blog

飲み会

名古屋コーチン中心のメニューはダイエッターにも嬉しいね♪@六本木 名古屋コーチン屋

0 0
名古屋コーチン屋
昨年末から忙しい日々を過ごしていましたが、7月から新しいスタッフが入って時間ができ、いろいろお友達と食べ歩いています。
おいしいものを食べて、おしゃべりを楽しんで、充実した日々を過ごしているのですが、体重も充実してまいりました(ーー;

そんな私の悩みを知ってか知らずか、今回お友達が選んだお店はダイエッターに嬉しい鶏肉がメインのお店。
鶏肉といってもブランド鶏の名古屋コーチンです。
しかもお店は六本木の駅から徒歩数分というおしゃれな場所。
さすがです。
このお店は男性要チェックです。
女性が感謝すること間違いなしよ(笑)

前菜 3種盛合せ
名古屋コーチン屋
盛り付け方もおしゃれです。
・名古屋コーチンの茶碗蒸し
・名古屋コーチンの鶏皮ぽん酢
・紅茶鴨と大根の梅仕立て

名古屋コーチン屋
小ぶりな茶わん蒸しですが、茶わん蒸しLOVEな私には嬉しい一品。
名古屋コーチンのお出汁が、とってもおいしかったです。

名古屋コーチン屋
鴨は歯ごたえが大好きです。

アサヒ スーパードライ エクストラゴールド
名古屋コーチン屋
今年の灼熱の暑さの中、エクストラゴールドは本当においしく感じますよね!!
頑張った自分へのご褒美の一杯という感じです。

鮮魚のお造り7点盛り
名古屋コーチン屋
鯛、帆立、甘海老、鰹、いか、鮪、サーモン
名古屋コーチンのお店ですが、お刺身もおいしいですね。
築地直送なんですって。
薬味の茗荷が泣かせます。
女性は茗荷好きな人多いですよね。

名古屋名物手羽先の尾張揚げ
名古屋コーチン屋
名古屋と言ったら手羽先ですよね!!
タレつきとタレなしの2種類の手羽先が名古屋では売っていますが、甘辛いタレで手がベタベタしちゃうけど、こっちの手羽先の方が私は好きです♪

名古屋コーチンの西京味噌焼き
名古屋コーチン屋
朴葉味噌焼きに西京味噌を使うのは珍しいですね。
もともと朴葉焼のお味噌は甘いので、香ばしく焼けた鶏肉とよくあいました。

ささみ付き名古屋コーチンの蒸籠鍋
名古屋コーチン屋
写真一番上の状態で出てきた蒸蒸篭をテーブルの上で20分ほど蒸してから、ポン酢でいただきます。
こんなにボリューミーなのに鶏肉だからカロリーの心配なし。
野菜もたくさんで嬉しい。
こういうメニューはお腹いっぱい食べても罪悪感がなくていいですね(笑)
もちろん美味しいから大満足♪

蟹グラタン
名古屋コーチン屋
糖質ダイエット中の身にはNGなのですが、久しぶりに食べたグラタンは五臓六腑に染みわたるおいしさ(笑)

こだわり鶏釜飯
名古屋コーチン屋
こちらも糖質ダイエット中の身には禁断のお米です(笑)

名古屋コーチン屋
でも、おいしい~~!!
おこげの部分が、涙が出るくらいおいしい!!
日本人に生まれて良かった~~。
2人に1個だったので、私は数口分だけいただきました。
大事に大事に味わいましたよ(笑)

桃の錦玉羹
名古屋コーチン屋
見た目も涼し気なデザート。
生クリームやバターを使っていないのも嬉しいです。

今回は、ぐるなび限定★金の泉コース 3hプレミアム飲み放題(約100種)付を予約してくれていました。
3時間の飲み放題付というのは嬉しいですね。
ゆっくりおしゃべりができます。

メニューが若干違いますが、仕入れの関係でメニューが変わるのはよくあること。
「これだけは絶対食べたいの」というメニューがあるときは、予約時に伝えておくといいですよ。
逆にアレルギーのある人が一緒の時は、メニューになくても予約時に伝えておく必要がありますね。
20年以上宴会幹事を引き受けていますが、今回新たに勉強になりました。

地鶏と地酒 名古屋コーチン屋
東京都港区六本木3-9-8 ザ・ビー六本木 B1F
03-5785-2700
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gcbz707/

名古屋コーチン屋 六本木店居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.