Welcome to my blog

飲み会

刻々と変わる新宿の夕暮れが一番の御馳走?!@新宿NSビル ごだいご

0 0
ごだいご


新宿NSビル29階にあるごだいご
暑~~~~~~~い夏の日、お友達と夕飲みで利用しました。

ごだいご
夕方5時の開店と同時にお店に入ったので、私たちが一番乗り。
案内されたのは真ん中のテーブルでしたが、せっかくなので窓際に座りたいとお願いしてみたところ、「19時に予約が入っていますが、それまでならいいですよ」と、窓際の席に座らせてもらえました(^^)
わぁ~~い!!
夕飲みは、こんなメリットもあるのね。
しかもこの日は17時から19時までハッピーアワーで、ビール、ハイボール、ワインが何杯飲んでも半額!
わぁ~~い!わぁ~~い!!
夕飲み万歳\(^o^)/

ザ・プレミアムモルツ 生
ごだいご
680円がハッピーアワー価格で340円。
お通しはヘルシー。
壬生菜のおひたし、焼きなすの煮びたし、魚とわかめの和え物でした。

朝獲り鮮魚のお造り 5種盛り
ごだいご
金目鯛、めじ鮪、真鰺、烏賊、黒むつだったかな・・・

お店の前には本日入荷されたお魚が貼ってあります(^^)
ごだいご

ごだいご

基本おまかせなんだけど、「○○が食べたい」と言ったら、リクエストに答えてもらえました(^^)

アスパラの炭火焼き
ごだいご
シンプルな調理法だけに素材の良さがわかります。
この日は長野産のアスパラ。
何もつけなくてもジューシーでおいしいアスパラでした(^^)

海老と完熟アボカドの健美サラダ
ごだいご
海老とアボカドのゴールデンコンビ(笑)
わさびドレッシングでさっぱりと。

クリームチーズの西京漬け
ごだいご
上に乗っている塩昆布が味のアクセントとなっていて、これはおいしいです。
そーいえば自分もチーズと塩昆布と枝豆のおにぎり作るわ。
チーズ+塩昆布、こちらも鉄板の組み合わせなのね。

厚切り牛タン
ごだいご
こちらのお店の看板メニュー(笑)京風おでんから、厚切り牛タンをオーダー。
京風おでんっておつゆが透明なのね。
あっさりしてて上品な味。
牛タンは厚切りなのに、とっても柔らかく煮込まれていました。
シチューは食べたことがあるけど、牛タンおでんは初めて。
一緒に器に盛られている大根と一緒に食べると、また美味しかったです。

自家製ローストビーフ
ごだいご
この日のオススメメニューから自家製ローストビーフをオーダー。
ホースラディッシュではなくワサビ。

ごだいご
こちらも柔らかくて大満足♪

森伊蔵
ごだいご
贅沢なローストビーフにあわせるのは、贅沢な焼酎森伊蔵(^^)
なんと1杯1058円。
良心的なお値段。

贅沢串三種盛り合わせ
ごだいご
フォアグラと大根の和風ソテー串、雪室熟成牛タンの葱まみれ串、天然本鮪のねぎま串の盛り合わせ
1皿頼んで串からはずしてシェアしました(^^)

ごだいご
フォアグラと大根の和風ソテー串はオススメ!!
フォアグラと大根の組合せって、他のお店でも食べたことがあるわ。
ちょっと検索してみたらフォアグラ大根のレシピがいろいろ出てきました。
フォアグラの旨みが大根にしみて美味しいんですね。

赤ワイン
ごだいご
フォアグラ大根にはワイン!!
ハッピーアワーで半額の赤ワインをいただきました(^^)

炙り霜降り特選牛の握り
ごだいご
こちらのお店のスタッフさんは、ネームプレートに自分のオススメメニューが書いてあるんですよ。
私たちのテーブルを担当してくれたかわいいお姉さんは「炙り霜降り特選牛の握り」と書いてあったので、そりゃあオーダーしちゃうでしょ(笑)。
これが本当においしかった。
小ぶりな握りなので、糖質ダイエット中でも許されるサイズ(笑)

ごだいご特製和風パフェ
ごだいご
あまりにおいしく楽しい時間だったので、ダイエット中なのにうっかりパフェまでオーダー(^^;;
でも、美味しかったから満足!!
久しぶりの甘味は五臓六腑にしみわたります(笑)
たまにはいいよね♪

ごだいご
入店したときは、まだ明るかった窓の外も、時間とともに日が暮れていき、19時前にはすっかり夜になっていました。

こんな素敵な夜景を見ながらだと、お酒もお料理もさらにおいしく感じちゃいます(^^)
デートで使えるよと息子たちにも教えてあげよ~っと♪

家に帰ってから気づいたのですが、食べログのプレミアムクーポンを使うと50%オフなのね。
旅先でお店探しに便利なので食べログのプレミアム会員なのですよ。
でも、プレミアムクーポンは、まだ一度も利用したことないのです。
事前予約が必要なのが、ちょっと使いづらい。
当日利用OKになると嬉しいな~。

ごだいご 新宿NSビル店居酒屋 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.