Welcome to my blog

ランチ

近くにこんなお店があって嬉しい!!接客までパーフェクトなステーキ丼@藤が丘

0 0
ステーキ丼
いろいろ凹むことが多く、元気がなかった今日。
こんな時は肉だ!肉ーー!!

というわけで、今、密かにママネットワーク(笑)で話題のお店に行ってきました。

ステーキ丼
藤が丘駅から徒歩1分。

ステーキ丼
ビルの1階にあります。
11時半からランチ営業が始まりますが、お店の前には既に待っている人が。
カウンター6席、4人掛けのテーブル2つの小さなお店のため、オープンと同時に満席です。

ステーキ丼
11時半で入れなかった場合は、次は1時くらいになります。
丼を食べるのに、なんで1時間半もかかるのか疑問に思うでしょ?
店主がひとりでお店をやっているんです。
小さなお店なので、まとまった人数分を一気に作っていくので、ちょっと時間がかかるんですよ。
でも、お店の入り口には、ちゃんとそういうことを書いた貼り紙がありました。

ステーキ丼
ランチメニューは3種類。
ステーキ丼とカレー、本日の魚介料理。
本日の魚介料理は、タラの青ネギペッパーソースでした。
カレーと魚介料理は1,100円。
ステーキ丼は1,300円です。

ステーキ丼
まずはサラダ。
ちょっと甘めのドレッシングがおいしいです。

ステーキ丼
次に前菜。
いろんなお豆のサラダ。
上にかかっているのはにサラダのドレッシングと同じものなのだそうですが、こうやって食べるとドレッシングの味がよくわかりますね。
本当においしくて、お皿を舐めたいくらいだったのですが(笑)、さすがにそれは出来ず。
すくって食べちゃいました。<そのくらいおいしいドレッシング

他は枝豆豆腐、卵焼き、湯葉。
どれも美味しかった!!

開店前に軽く焼いてあったと思われるお肉のかたまりを、ひとくちサイズに切っていき、最後バーナーで炙っていました。
そして運ばれてきたのがこちら。
ステーキ丼

上に載っているのはステーキのソースです。
ステーキ丼

蓋を開けるとそこはパラダイス~!
ステーキ丼

ご飯は普通、少な目、半分から選べます。
私は少な目でお願いしたのですが、普通盛りだと丼からはみ出しそうな迫力ですよ。

最初は添えられていた山葵と一緒に。
んまぁ~~~!!
ソースをかけてもおいしいけど、お肉がおいしいから山葵だけでも十分おいしい!!

そして食べ進んでいったら、
ステーキ丼
なんと!!中にもステーキが!!

「うわ!!中にもお肉がある!!」と思わず叫んだら、常連さんに笑われましたよ(^^;

いやぁ~、でも、これは叫ぶでしょ。
叫ばない?

これだけでも十分なのに食後のドリンク付きです。
コーヒー、もしくは紅茶、ホットかアイスで。

ステーキ丼

いやぁ~~~~大満足。

11時半に入って、食べ終えて12時20分。
さっと食べて帰ることはできないので、時間に余裕をもって利用してください。

途中、1席だけ空いていたところにお客さんが座ったのですが、
事前に店主が「席は空いていますが、お料理を出すまで時間がかかりますが、それでもいいですか?今のお客さんのお料理を出してから、お作りするので、15分ほどお待ちいただくことになります」と、ちゃんと説明したんです。
「大丈夫です」と、お客さんが入ってきました。

これだよ!これ!!

この一言がどれだけ助かるか。
なんどか時間がなくなって、5分でかっこんだり、キャンセルしたり・・・
キャンセルはお店に迷惑がかかるとわかっているので、自分もやりたくないのですが、ランチメニューを1時間近く待つと思わないじゃないですか。

お料理はもちろん、接客もパーフェクトなお店です。
近所にこんな素敵なお店があったなんて。
これからもお肉が食べたくなったら、ここを利用しようと思います。

あ、店内はママだらけです。
ランチタイムに男性が入るのは勇気がいるかも(^^;

和牛&Seafood Micio(ミーチョ)ステーキ / 藤が丘駅青葉台駅

昼総合点★★★★ 4.5




マルゲリータ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.