さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

女性の美・食・住を応援する セレクトショップ&カフェ pongee

pongee

パン教室の先生に教えてもらったセレクトショップ&カフェ pongee

pongee
芸能人も住んでいるお洒落なエリアの一角にあります。
以前はフレンチのお店でした。


pongee
1階はセレクトショップ。

オーナーがセレクトした日本全国の美味しい食べ物。
pongee

pongee

pongee

ポーランドの食器などの雑貨。
pongee

pongee


その日に焼いたパンなどを販売。
pongee

1階ではスムージも飲むことができます。
冬はホットワインも販売しているそうですよ。
pongee

2階はカフェになっています。
pongee

pongee

おしゃれなキッズスペースも。
pongee

2階のテラスにある小さなお家には、かわいいミニキッチンが!!
これは女の子が喜びそう!!
pongee

以前は住居スペースだったそうで、とっても寛げる空間になっています。

ランチは本日のランチ、パン盛り合わせとスープのセットランチ、彩り野菜とチキンのグリーンカレー、オムライスなどがありました。
キッズメニューもあります。

私は彩り野菜とチキンのグリーンカレー 1,100円をオーダー。
pongee
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選ぶことができます。

pongee

私はグリーンカレーがこの状態で出てくると、スプーンにご飯を乗せてカレーにひたして食べるのですが、普通はご飯にかけちゃうもの?

pongee

グリーンカレーは辛さは控えめだけど、深い旨みがあって美味しい♪
犬蔵のイムイェムのペーストをアレンジしているんですって。
イムイェムではいつもプリッキーヌの微塵切りを入れて辛口にして食べているのよね。
辛さを控えめにすると、ニョクマムの香りが味のアクセントになっていたことがわかったわ。


添えてある野菜もおいしかった。
こちらもオーナーが取り寄せているこだわりの野菜たち。
カレーの鶏肉も北海道から取り寄せているものなんですって。

ランチは11時からだけど、営業は9時からでモーニングもいただけます。
自家製グラノーラとチーズ、フルーツ、サラダ、ショットスムージーで600円。

ランチタイムが終わった14時からはスイーツセットが楽しめます。
こちらのスイーツもおいしそうなのですよ。

お灸や多肉植物バイキングなど、ちょっと珍しいワークショップも毎月開催しているようなので、そちらにも参加してみたいです。
pongee
どのワークショップも大人気のようですよ~!

pongeeカフェ・喫茶(その他) / 都筑ふれあいの丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6016-50ed5a43
該当の記事は見つかりませんでした。