さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

三茶でおいしいタイ料理を食べるならPUAN♪ランチは780円~

PUAN
タイ料理大好き♪
夫婦で出かけるとランチでタイ料理食べることが多いです。
今回はグルメなお友達オススメのタイ料理を食べに、三軒茶屋まで出かけてきました(^^)

PUAN
三軒茶屋駅からは徒歩4分。
タイ料理のお店ってエスニック調といえば聞こえがいいですが、なんか怪しげな雰囲気のお店が多いですよね(^^;
ここはオシャレ!!
だってバルも兼用しているんですもの。

PUAN
タイというよりイタリアンな雰囲気ですよね。
ちなみに真ん中のイラストは、よくイタリアと間違えられるそうですが、タイの地図だそうです(^^)

PUAN
でも、壁の木彫りのレリーフはいかにもタイ!という感じですよね。


さてさて、ランチ♪
定番のランチセットが8種類と本日のランチ1種類があります。
ランチにはサラダとスープ、ワンドリンクつき。
PUAN

PUAN
普通にひとりで来て頼むとしたらガパオガイで、この日他のみんなもガパオガイがいいと言っていたんだけど、せっかくだからとみんな違うメニューをオーダーして、シェアしていただきました。

PUAN
ガパオガイセット 780円
安定のおいしさ(笑)
特にアレンジはしてもらわなかったのですが、辛いのが苦手な友人にはちょっと辛かったそうです。
辛さの目安はメニューの横にある唐辛子のイラストが参考になります。
辛いのが好きな人は、タイ人もびっくりの辛さまで調正してくれるそうですよ(^^)

セットのスープとサラダも侮れません。
サラダのドレッシングが複雑な味でおいしい。
タイ料理に欠かせないバイマックルーやレモングラスといったハーブを使ったドレッシングです。
スープも優しい味で、これは辛いメイン料理の前に飲んでおくべし。
胃を守ってくれそうです。
というか濃い味の前に飲んでほしい。
繊細な味なのよ。

PUAN
カオパッケンギョーワンセット 880円
グリーンカレーチャーハンです。
これ好き!!
グリーンカレーよりベチャベチャしてなくて、でも、しっかりグリーンカレーの味はするのです。
これひとりで1皿食べたい。
普通のグリンカレーにちょっと飽きた人、絶対オススメ!!

こちらもサラダとスープがついています。

本日のランチはカオソイ。
レッドカレーのラーメン、カオソーイでした。
PUAN

ライスとサラダ、ドリンクがついたセットで880円。
PUAN
レッドカレーに中華麺が入っていて、上に揚げた麺が乗っています。
しかもセットはライスがつくので、残ったレッドカレーをご飯にかけて食べることも。
炭水化物+炭水化物+炭水化物!!
レッドカレーをいろんな炭水化物と一緒に。
これは嬉しいです(笑)

PUAN
麺は混ぜて食べると美味しいですよ。

PUAN
+200円でミニグリーンカレーも追加。
だって、どうしても食べてみたかったんだもの。
PUAN

ミニサイズのメニューにはガッパオガイもあります。
定番のメニューがミニサイズであるんですよ。
なので、ここに来たら是非今まで食べたことのないタイ料理に挑戦して欲しい!
他のお店ではなかなか食べられない、カオパッケンギョーワンやカオソーイを是非食べて欲しい!!
今まで知らなかったタイ料理を体験できるんですよ!!
タイ料理好きとして、ほんとこの味を知ってもらいたい!!

本格タイ料理バル puanタイ料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5985-7baa9ec6
該当の記事は見つかりませんでした。