Welcome to my blog

初秋の京都旅

そうだ、京都に行こう!! 初秋の京都編 ~INDEX~

0 0
初秋の京都
一昨年の11月、紅葉シーズンに京都に出かけ、人の多さにちょっぴり辟易してしまいましたが(^^;
今回は9月、初秋の京都に出かけてきました。
比較的観光客の少ない時期で、バスも乗れるし(11月はいっぱいで乗れなかった)、気候も過ごしやすく、純粋に京都を楽しむのには、いい時期なのでは・・・と思いましたよ。
とはいえ、見どころがありすぎて、行きたいと思っていた場所の半分も行けませんでした(^^;
またリベンジしたいです。
そのための覚書。
こちらにまとめていきたいと思います。

そうだ、京都に行こう!! 初秋の京都編 1日目ダイジェスト
そうだ、京都に行こう!! 初秋の京都編 2日目ダイジェスト
東海道新幹線50周年記念弁当 関東版
京都のおばんざいを堪能♪満足です。
鴨川で憧れの納涼床体験してきました♪
京都発つ前に京都駅で京都の味を♪
京都でおいしい和食の朝ごはん@京都ブライトンホテル
安倍晴明屋敷跡で「セイメイ」を飲む。@京都ブライトンホテル
狛猪がいるイノシシ神社こと護王神社
陰陽師 安倍晴明を祀っている晴明神社
陰陽師 安倍晴明の屋敷跡に建つ京都ブライトンホテル。
大正時代の銭湯をリノベーションしたカフェ@嵯峨野




初秋の京都
一緒に行ったお友達は"持っている”人。
2日間雨知らず!!
臨時休業もなし!!

「なんで、そんなこと(普通のこと)で感動してるの?」と言われたけど、その普通のことができないのが私の旅なんですよ。
こんなアクシデントのない旅は初めてです。

初秋の京都
今回の旅の一番の目的。
川床体験もできました。(昼だけど)

初秋の京都

初秋の京都
嵐山で人気のおばんざいのお店も、待たずに入ることができました。

初秋の京都
たまたま見つけた珍しい狛猪。
猪がたくさん祀られている神社でした。
お互い息子が猪年なので、ここは真剣にお願い。

初秋の京都
清水寺ではきれいな夕陽を一番前で眺めることができました。

1泊2日の弾丸旅行でしたが、200%堪能してきましたよ(^^)
少しずつ旅行記を書いていきたいと思います。
(一昨年の記事は途中で止まっちゃったけど)

初秋の京都
今回の旅の水。
黄桜が日本酒の仕込みに使っている伏水。

初秋の京都
宿泊先は京都ブライトンホテルです。

【ホテルコンシェルジュの宿泊モニターに当選しました】
ホテルコンシェルジュ公式サイト
http://www.concierge.ne.jp/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.