さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
初秋の京都旅

そうだ、京都に行こう!! 初秋の京都編 2日目ダイジェスト

初秋の京都
京都2日目は前日以上に良いお天気でした。
朝一でお風呂に入り、朝ごはん。
和食と洋食から選べます。
洋食はブッフェ形式でした。
でも、せっかく京都に来ているので和食をセレクト。
初秋の京都
某口コミサイトで1位に輝いたという和食は、日本人に生まれて良かったぁ~というおばんざいの数々(^^)
かつお節で丁寧にとったと思われるお味噌汁がおいしくてお代わりまでしちゃいました。
朝から食べすぎて、しばらくベットから動けず(^^;;

8時半過ぎてから行動開始。
リムジンバスで烏丸御池に行き、地下鉄東西線で二条城前に。
初秋の京都
2日目最初の観光は二条城。

初秋の京都
天守閣跡で寝っ転がってパワー充電♪

二条城見学のあとは、また地下鉄で烏丸御池へ。
東西線から烏丸線に乗換え、丸田町に行き、京都御所見学。
初秋の京都
広い。京都御所はとにかく広い。
歩き疲れてホテルに戻ることに。
途中、珍しい猪を祀った護王神社へ。
初秋の京都
ふたりとも子どもが猪年なので、これは何かのお導きかと(笑)

1時間くらいの散策のつもりがホテルに戻ると11時過ぎていました。
でも、チェックアウトが12時なので、そのままベッドで30分ほど仮眠。
これはありがたかった~~。
疲れが取れました。
チェックアウトをし、そのまま荷物を預かってもらって、再度観光へ。

まずはホテルから徒歩15分の清明神社へ。
初秋の京都

その後、ホテルに戻り、リムジンバスで烏丸御池に行き、地下鉄東西線で三条まで。

初秋の京都
念願の川床体験!!
夜はなかなか手が出ない川床ですが、ランチならお手頃な値段で利用できるお店もあるんですよ。
ランチの川床は5月と9月限定。
天気は良いですが、涼しい風が吹いて、気持ち良く食事ができました(^^)

ランチのあとは三条京阪バス停から5番のバスで平安神宮へ。
参拝後はバスと地下鉄とリムジンバスでホテルに戻り、荷物を受け取って京都駅に行きました。
お土産を買い、コインロッカーに荷物を預け、京都駅からバス(臨時便)で清水寺まで。
初秋の京都
清水寺で沈む夕陽を見てから夕ご飯を食べようと三条まで戻ったものの、おいしそうなお店が見つからず・・・。
三条のスターバックスの川床もいっぱいで入れず。
スターバックス
もう、待っている人で凄い行列になっているの。

結局、京都駅に戻り、駅ビルで夕ご飯。
初秋の京都
駅ビルなのに、美味しい!!<失礼

京都駅八条口にあるVIPライナーラウンジ2階の畳式のお部屋で、地ビールを飲みながら1時間ほど休憩。
夜行バスで帰ってきました。
初秋の京都
夜行バスは3列独立シートでコンセント、トイレつき。
足元も広く、リクライニングシートでゆっくり眠れて、特割5280円でした。
2~3回SAで休憩があったようですが、気づかず、横浜までグッスリでした。

1500年以上の歴史のある京都。
1泊2日では弾丸旅行になりますね(^^;;

行ってきたばかりですが、行き損ねた場所が多く、体力つけて、また行きたいです(^^)

【ホテルコンシェルジュの宿泊モニターに当選しました】
ホテルコンシェルジュ公式サイト
http://www.concierge.ne.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5579-40798b49
該当の記事は見つかりませんでした。