さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

水晶で焼いた極上のお肉を、塩ソムリエが選んだ厳選塩でいただいてきました♪

ビストロK
話題のエイジングビーフ!
先日、近所にエイジングビーフを食べさせてくれるお店がオープンしたので、初日に出かけてきました。
ブログに書いたところ、「銀座にもおいしいエイジングビーフが食べられるお店がありますよ♪」と教えていただいたので、早速行ってきましたよ♪

ビストロK
銀座6丁目にあるビストロK。
地下鉄銀座線の駅からは徒歩4分、JR新橋駅からも徒歩6分とアクセスがよく、私でも迷子にならずに辿りつけました(^^)

ビストロK
店内もお洒落です。開店と同時にでかけたので、まだ誰もお客さんがいませんでしたが、6時を過ぎると予約のお客さんが続々とやってきてました。


せっかくなのでお店のおススメを逃さず食べられるようコースを頼みました。
写真はすべて2人前。
飲み放題は1500円からあったのですが、この日はちょっとセーブして飲み放題はなしで。
ビストロK
ちなみに飲み放題メニューはこんな感じ。種類が多くて絶対お得!!


ビールは琥珀ヱビスです♪
まずは前菜。
ビストロK
ラタトゥイユと生ハム、自家製濃厚ポテトサラダ

う~~ん、本当に濃厚。このコクはどこからきているんだろう?

ビストロK
次に運ばれてきたのは黒毛和牛内モモ肉のさしとろ。
うん?ちょっと凍ってる?

大丈夫!仕上げはテーブルで♪
ビストロK
バーナーで生で食べられるお肉に熱を加えて究極のレアに(笑)
お刺身を目の前でバーナーで炙ってくれるお店は最近あるけど、まさかお肉まで炙ってくれるとは。
鯵だけでなくパフォーマンスも楽しめますね。

さーーーーー、そして焼肉がはじまりました♪タン塩です!
ビストロK

なんと水晶でできた鉄板で焼くんです!!
私ははじめての体験だったのですが、ちょっと前から水晶プレート注目されていたんですね。
水晶で焼くと遠赤外線効果でお肉がやわらかくなるそうです。
スタッフの方が目の前で焼いてくれました。
煙も少なくて洋服に匂いが移ることを気にしなくてもいいのも嬉しい。
ビストロK

うふふ♪おいしそうでしょ?
当然おいしかったです(^^)
ビストロK
わさび醤油とアメリカで大人気のテキサス州の天然岩塩モートンロックソルトが用意されてましたが、こちらはレモンをキュッと絞って、そのまま。

おいしいタン塩を食べて肉へ肉へとはやる心を鎮めるかのように、ここでサラダ(笑) ムシャムシャ。冷静に。冷静に。冷静に・・・
ビストロK
ベビーリーフを黒トリュフ塩とオリーブオイルを使ったドレッシングで。


そして・・・・来たーーーーーー!!
お肉盛り合わせ!!
ビストロK
盛り付けがきれーーーーい♪
カラフルな野菜が一緒だから“肉食女子”と呼ばれない気がする(笑)

写真、真ん中が熟成短角牛ランプ、
左下から半時計まわりに岩中豚のベーコン、岩中豚のロース、、熟成短角牛イチボ。
そして熟成短角牛の熟成肉(エイジングビーフ)!!

お店の人が丁寧に1枚ずつ水晶プレートの上でお肉を焼いてくれます(^^)

ビストロK
岩手県中央のブランド豚 岩中豚。
岩中豚は他の豚と比べてαリノレン酸が1.3倍。活性酸素や過酸化水素の生成を防ぐビタミンEが約2.4倍も含まれている豚肉なのです(^^)
やわらかくて優しい味♪

ビストロK
岩中豚の生ベーコンはコクのある味わい。
前菜のポテトサラダには、こちらのベーコンが使われているんですって!
あの濃厚なポテトサラダの秘密はこのベーコンだったのねー。

ビストロK
きれいに脂がはいったイチボは口の中でとろけます!!

ビストロK

そして、エイジングビーフ。

先日食べたエイジングビーフとは別物!!
こちらのエイジングビーフはドライエイジングと呼ばれる製法。
噛んで味わうお肉なのです。
噛みしめるたびに口の中に旨みが広がるのですよ。

ビストロK
これらのお肉を塩でいただきます。

左はギリシャのキプロス島の塩、フィオッキ・ディ・サーレ・ピラミッド。
きれいなピラミッド型をした塩を燻製しているんです。
お肉にちょちょいとつけて食べると、塩の粒が口の中ではっきりわかるんです。
でも、しょっぱくないのよ。

右はインドのインディアンルビーソルトにフルーツとハーブを混ぜ、土鍋でじっくり炊いてできた塩です。

塩って奥が深ーーーーーーい!!

ビストロK
飲み物は樽詰めスパークリングで。

ため息がでちゃうような贅沢な時間♪

食事の最後は冷麺かTKG(卵かけご飯)のどちらか。
気持ちは冷麺だったんだけど、愛知の卵と聞いて、TKGを選んじゃいました(笑)

ビストロK

黄身がきれいなレモン色なんです!!
お醤油は山口のあおさ醤油。
ビストロK

お米は北海道のおぼろづき。
ビストロK

日本人で良かったーーーーーー!!

ビストロK
デザートのバニラアイス ストロベリーソースまで、おいしくいただきました!!

ここは絶対女子会向き!!
イケメンスタッフさんがお肉を焼いてくれるのよ。

ビストロK

ワイワイおしゃべりしながら、おいしいお肉を食べて、明日もフルパワーで頑張る女子のためのお店です♪

ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




ビストロK
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159786/
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 2F
電話:03-6280-6996
最寄駅:銀座
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5433-75e5beb7
該当の記事は見つかりませんでした。