Welcome to my blog

プレミアム

正統派の寿司懐石

0 0
睦寿司

妙蓮寺で40年以上続く老舗のお寿司屋さん。
小さなお店ですが、2階がお座敷になっていて、20名くらいは利用できるのでないでしょうか?
コースでいただきました。

睦寿司

前菜はバイ貝、鴨のロースト。
鮟肝、胡麻豆腐。

睦寿司

小鯛と蟹の桜蒸し?
うっすら桃色に着色されたモチ米で、蟹と小鯛を包んで蒸し、あんがかけてありました。

睦寿司

お造りはトロ、甘えび、ホタテ、鯛。
口の中で蕩ける鮪です。

睦寿司

焼物は真鯛。
添えられていたのは栗の甘露煮と銀杏2個、はじかみ生姜。
こちらも柔らかくて、上品なお味。

睦寿司

揚げ物は河豚、サツマイモ、ししとう、茗荷。

お寿司の前に、お料理が次々出てきてお腹いっぱい(^^;
これはお寿司食べきれないかも。
折詰にしてもらえるかなぁ~と考えていたのですが、いざ出てきたら、おいしくて完食です。

睦寿司

トロ、車海老、イカ、穴子、いくら、雲丹、かっぱ巻き、鉄火巻き。

お寿司もおいしかったんだけど、ガリが絶品!!
とがった味じゃなくて、まろやかな味のガリ。
買って帰りたかったくらい。

睦寿司

デザートは、なんと紅マドンナ。
この間、スーパーで見かけて買って食べたばかりだったので、すぐにわかりました。
他の人は初めてだったようで「ゼリーみたい!」と感動していました。

目新しいお料理はないけれど、どれも正統派のお料理で、老若男女誰からも愛されるお寿司屋さんだと思います。

こういうお店好きです。
今度は、ひとりでランチ利用してみたいです。

ごちそうさまでした♪

睦寿司

睦寿司寿司 / 妙蓮寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.