Welcome to my blog

相模原

山の中に大行列?!オギノパン食べてみた。

1 1
『相模原おいしいもの食べ歩きツアー』は街を離れ
山の中に入っていきました。
見渡す限り山、山、山。
ほとんど民家も見かけなくなった頃
突然かわいい建物とたくさん車、車、車。
そして人、人、人!!

オギノパン

オギノパン

相模原で知らない人はいない・・・

オギノパンです。

厚木市全域、および相模原市の一部の小中学校の給食のパンは
すべてオギノパンなのです。
他にも川崎市や八王子、日野市、多摩市、稲城市の小学校でもオギノパンを使っているんですって。

以前は相模原の街の近くで工場をやっていましたが
街で作るのも山で作るのも一緒と
2010年に長竹に移ってきたそうです。

給食も以前はパン食が主流でしたが
今はパン食は週に1回なんですって。
なので売り上げが昔と比べると20%まで落ち込んでいるそうです。

そこで、
給食以外で売り上げを延ばすため
工場見学や、できたてのパンの販売をはじめたところ大当たり!!
山の中なのに行列ができるパン屋さんになったのですよ。

オギノパン オギノパン
オギノパン

まずは工場見学。

工場はガラス張りの窓から覗く事が出来ます。
機械でどんどんパンを焼いていくのですが
最後のチェックは人間がやっているんですねぇ~~。

工場見学を終えたら、おまちかねのできたて揚げパン。
オギノパン

すんごい行列になっていたんだけど

P1180942.jpg

私たちは社長さんから揚げたての、あげパンをいただきました。

アゲパン

うまぁ~~~~!!

実はここまで結構食べてきたから
揚げ物はちょっと・・・と思っていたけど
全然しつこくない!!
バクバク食べられちゃった。

いい油であげているんだと思います。

このあげぱん。
2年連続で神奈川フードバトルで金賞をもらっているのですよ。

熱々で本当においしいです。

オギノパン

そして、こちらは丹沢あんぱん。

国内産の小麦粉を使った
コクのある、しっとりしたパンです。

オギノパン

丹沢の山の形をしているんですよ。

オギノパン

次々駐車場に入ってくる車。

ほとんどが相模ナンバー以外なのよ。

ここだけ別世界のようでした。

あげぱんは1本100円。
この値段も嬉しいです。

オギノパン

家族にお土産も買ってきたよ~(^^)


オギノパンパン / 愛川町その他)

昼総合点★★★★ 4.0



でも、でも、このあげぱんにソフトクリーム挟んだらもっと美味しそう(爆)
揚げたてのあげぱんを半分に切って
そこにソフトクリームをだーーーって入れたら
熱々冷え冷えで
更においしそうな気がする~~~。
ソフトクリームが売ってなかったのが残念。

カロリーは大変なことになりそうだけどね(^^;
関連記事

1 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

株投資  

2012-06-20 17:18

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【山の中に大行列?!オギノパン食べてみた。】
  • 『相模原おいしいもの食べ歩きツアー』は街を離れ山の中に入っていきました。見渡す限り山、山、山。ほとんど民家も見かけなくなった頃突然かわいい建物とたくさん車、車、車。そして人、人、人!!相模原で知らない人はいない・・・オギノパンです。厚木市全域、および相...
  • 2012.06.12 (Tue) 18:21 | まとめwoネタ速neo

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.