Welcome to my blog

相模原

“いとかわカレー”に“はやぶさ2号カレー”はやぶさグルメを食べてみた。

0 0
梵蔵


『相模原おいしいもの食べ歩きツアー』最初の相模原グルメは・・・
JAXA相模原キャンパスがある淵野辺商店街の
『はやぶさグルメ&グッズ』に参加している
居酒屋 梵蔵 さんにお邪魔しました♪

まずは・・・
相模原おいしいもの食べ歩きツアー

小惑星いとかわのライスに
唐揚のはやぶさがタッチダウンしている“いとかわカレー”

梵蔵

スコッチエッグは地球です。

サラダと大きな器にたぁ~~っぷりはいった味噌汁のセットで550円!(安)

梵蔵

お客さんの中に板金屋さんがいたので
頼んで作ってもらったという、いとかわの型。
映画公開前の昨年の5月に作ったときには
お客さんになんの形かわかってもらえなかったんですって(^^;

カレーは具が無いように見えるけど
実は煮込んで細く裂けた鶏手羽
たまねぎ、にんじん、トマト、セロリ・・・とたくさんの野菜が入っているのですよ。

そして見た目のファンシーさとはうらはらに

辛い!!

子どもにはちょっと厳しい辛さです。
大人は嬉しい♪

えぇ~、じゃぁ親子連れは入れないじゃん!と思ったあなた。
大丈夫よ~。

梵蔵

はやぶさ2号カレーがあるのです!

これは2014年に打ち上げを予定している、
はやぶさ2号応援記念商品。

梵蔵

商店街のおいしいパン屋さんBAKERY NOIXさんとのコラボ商品です。
パンの中にうずらの卵の惑星、ソーセージのロケットが入ったスープカレーパン。
コールスローサラダ、お味噌汁つきで500円。

でも、はやぶさ2号カレーは梵蔵さん以外でも
相模原のイベントで食べる事ができるそうです(^^)

梵蔵

梵蔵


居酒屋 梵蔵居酒屋 / 淵野辺駅矢部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.