Welcome to my blog

プレミアム

【大阪】熊ノ花レの目から楽しむ新しい中華

0
熊ノ花レ
初めて来ました。大阪北新地。
東京の銀座のような場所なのでしょうか。
場違いな感じでちょっとドキドキです。

JR大阪駅からは歩いて13分ほど。
熊ノ花レ

創作中華のお店「和牛中國菜 熊ノ花レ」でディナーをいただきました。
カウンターに座りましたが、個室もあるようです。
熊ノ花レ

蒼 - ao -をいただきました。
アサヒスーパードライとともに。
熊ノ花レ

和牛青椒肉絲
熊ノ花レ
一番下は和牛のカメノコ。
真ん中はとろとろのパプリカ。
一番上に乗っているのが万願寺唐辛子。
パプリカの赤いソースとハニーマスタードの黄色のソースをあわせていただきました。

上湯蒸しスープ
熊ノ花レ
金華火腿を使用した上湯スープ。
中は鱧と翡翠茄子です。
味に無駄が一切ない旨味だけをギュッと濃縮したような上品なスープ。

柚子の皮が爽やか。
熊ノ花レ

渡り蟹の紹興酒漬け 
熊ノ花レ
カンジャンケジャン好きの私にとって、飛び上がって喜びそうなメニューw

大きくて食べ応えあり!
熊ノ花レ
オスだけど身が甘い!

残ったタレはカニの身が乗ったご飯にかけて。
絶対おいしいよね、これ。
熊ノ花レ

和牛ローストビーフ「よだれ牛」
熊ノ花レ
ランプ部分を低温調理し、小さな拍子切りに。
八角のきいたタレと自家製ラー油を混ぜて。

胡瓜と一緒に食べると濃すぎず、ちょうどよい味に。
熊ノ花レ

海の幸とオーガニック野菜の炒め
熊ノ花レ
ムール貝と空心菜の炒め物。
炒める時、あさりやシジミのスープも使用しているので、濃厚な貝の旨味がもったいなくて最後の一滴まで意地汚く飲んでしまいました。

和牛シャトーブリアのカオヤーピン 
熊ノ花レ
北京ダック風にしたシャトーブリアン。

熊ノ花レ
中にはリンゴと自家製甜面醤、おこげ入り。
おこげのサクサクした食感がユニーク。

鮮魚のフリット 
熊ノ花レ
この日のお魚は久絵。
そういう柄のお皿かと思ったら、ソースでした。
赤がトマトを使ったチリソース、緑はパクチーのソースです。

熊ノ花レ

和牛網焼き 
熊ノ花レ
イチボを包み焼きに。
上にあるのは無花果のキャラメルソースがけ。
ソースは黒酢。
お塩の説明忘れちゃった。

〆は麻婆豆腐、炒飯、天津飯、担舌麵、上湯麺から2つ。
え?2つ?
お話を聞くとどれもおいしそうで悩む。
2つと言われているのに、それでも悩む。
迷いに迷って天津飯と上湯麺。
かなりお腹いっぱいだったので、軽く食べられそうなものを。
麻婆豆腐と担舌麺も心惹かれたけど、こってりしていそうで…
舌を使った担舌麺なんて、他では食べられなさそう。

熊ノ花レ

イクラの乗った天津飯。贅沢。
熊ノ花レ

餡は甘酢ではなく、中華餡で軽いです。
熊ノ花レ

最初に出たスープを使った麺と聞いて、絶対おいしいと思ったの。
熊ノ花レ
ひとつ失敗したのは、軽いと思って選んだのに、結局スープを全部飲み干しちゃって、お腹が苦しくなったこと(--;

デザートはマンゴープリン
熊ノ花レ
といっても、上にはチョコレートアイス、タピオカ、パイナップル、ライチが乗っていて、アラモードな世界。

最後のお茶はマルコポーロか東方美人。
熊ノ花レ
これも悩んだけど、ささやかな抵抗で脂肪を流してもらおうと烏龍茶。

かわいいシュークリームとともに(^^)
熊ノ花レ

熊ノ花レ

どれもアレンジが新しくて、今間にない中華でした。
やはり関東のお店と関西のお店は違いますね。

ご馳走様でした。

和牛中國菜 熊ノ花レ中華料理 / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.2


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.