Welcome to my blog

グルメ

Archan@恵比寿 古民家イタリアンで5,500円の大満足ディナー

0
Archan
恵比寿駅東口から歩いて9分ほど。
少し離れた場所にある古民家イタリアン。
Archan
大通りから1本横の道で、さらに少し入ったところにあるので隠れ家的なお店。

なんと恵比寿で、ディナコースが信じられないほどリーズナブルにいただけるそうなのですよ。

さすが恵比寿!店内はシックでオシャレ!
Archan

1階はカウンターですが、2階にはテーブル席もありました。(トイレが2階にあるので、その時見たw)
Archan

シェフのおすすめコース
税込5,500円!

まずは泡を。
SPECIAL RESERVE BRUT NV NV
Archan
1,100円
フルーティーで爽やかな後味!
炭酸が少し強めで、本当に口の中がスッキリします。

まずはアミューズブーシュでイタリアンサラミをいただきました。
Archan
シャンパーニュにぴったり!

本日の冷菜4種盛り合わせ
Archan
華やか~~

Archan
手前から砂糖を使わずお塩で仕上げたベイクドチーズケーキ。呑めるチーズケーキです(笑)
確かに、ワイン、ビール、ハイボール、なんにでもあいそう!

左は酢で〆た鯖にネパール産のレモンの香りがする胡椒、赤玉ねぎのマリネがトッピングされています。
下に敷いてるのはビーツを使った甘酸っぱいソース。

生ハムにはイチゴとキンカンが添えられています。

4種のチーズのテリーヌは、ミモレット、カマンベール、ブルーチーズ、クリームチーズが口の中に混ざりあい、チーズ好きにはたまりません。ほんの少し蜂蜜があってもおいしかったかも。もしくはほんの少しのドライフルーツ。

自家製パン
Archan
燻製クリームと一緒に。
燻製クリームはかなり濃い香り!
初めて食べたわ。
パン以外にもあいそう。

Possente Kima
Archan
850円
2杯目は白ワインで。
シチリア産の地葡萄を使ったワインなのだそうです。
果実味がしっかり感じられるクセのない味。
少し甘口。

お料理は温かい前菜です。
Archan
鰆のコンフィ
ウイキョウとジャガイモも一緒にコンフィされています。

Archan
コンフィというと鶏や鴨のイメージだったけど、魚もおいしいのね。

お肉たっぷりのミートソースパスタ
Archan
こちらはお店のシグネチャ的なメニュー。
ステーキなどで使用しているお肉の、余分な部分をトマトソース少な目、香辛料をきかせてミートソースにしています。

麺は2㎜とちょっと太めなので、ミートソースがよく絡みます。
Archan
牛肉の味がダイレクトに感じられて、しかもゴロゴロとしたお肉の食感も楽しめます。

Archan
大好きな青いお皿というのもポイント高いw

選べるメインディッシュ
Archan
黒毛和牛 フィレ(+\1,000)

他に葡萄牛 カイノミ、フランス産 鴨肉(+\800)、米国産 牛タン(+\1,000)からひとつ選びます。
レモン、ガーリックチップ、わさび、岩塩をお好みであわせていただきます。
この頃には、もうお腹いっぱいで。

デザート
Archan
ピスタッチオのティラミス

Archan
ピスタッチオクリームとマスカルポーネクリームをあわせたものを、ビスコッティと一緒にいただくと、お口の中でティラミスになりますw
ビスコッティのサクサク感が味わえていいですね。

最後はコーヒーか紅茶というので、紅茶を選びました。
Archan

メインを+1000円にしちゃったけど、シャンパーニュと白ワインも飲んで、ひとり1万円で十分お釣りがくるのだから、やっぱりリーズナブルですよね。若い人もちょっと頑張ればデートで利用できるお値段。
アラカルトでいただいて人も多かったです。
牡蠣がおいしそうだったので、次回はアラカルトで出かけたいわ。

Archanイタリアン / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.1




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.