Welcome to my blog

ホテル&旅館

メルキュール京都ステーションでワーケーション ~施設編~

0
メルキュール京都ステーション
2月の第4週は、The Workeアンバサダーとして、京都でワーケーションしていました。
私が利用していたのは京都駅から歩いて8分のメルキュール京都ステーション

2020年9月にグランドオープンしたばかりの新しいホテルです。
コンセプトは「平安京、貴族の遊び」。
とても雅やかなホテルです(^^)

「蹴鞠」がコンセプトのロビー。
メルキュール京都ステーション
折り紙で作った鞠を和紙で再現しています。

鞠をモチーフとした650個のガラスボールは、光の中キラキラ輝いていました。
特に朝がきれい!
メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション
憧れのホテル暮らしを、こんな素敵なホテルでできるなんてと、もうドキドキです。

地下のラウンジのコンセプトは「雅楽」。
メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション
ラウンジには自由に使える電子レンジもありました。

私のお部屋はスーペリアフロア。
コンセプトは「投扇興」。

メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション

23㎡の1キングベッドのお部屋です。
メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション
ひとりで過ごすには十分すぎる広さです。
テレワーク用には机と椅子も用意してもらいました。

あ、炭酸水は私物です(^^;
メルキュール京都ステーション

バスタブはありませんが、水流が4段階で変わるシャワーがついています。
メルキュール京都ステーション

アメニティは最小限だけど、もうこれで十分です。
メルキュール京都ステーション

コンセントや電源のスイッチは枕元に集まっています。
メルキュール京都ステーション

メルキュール京都ステーション

コーヒーやお茶は利用すると翌日には補充されていました。
メルキュール京都ステーション

ベンチチェストは荷物を置くのに便利!
スーツケースもリュックも置くことができたので、お部屋をさらに広く使用できました。
メルキュール京都ステーション

ホテル内には自動販売機がないので、近くのコンビニやスーパーで買ってきた飲み物を冷やした冷蔵庫。
夜に冷え冷えのビールを飲むことができましたよ。
メルキュール京都ステーション

部屋着は丈の長い作務衣タイプで上着だけ。
メルキュール京都ステーション
これ、私のように体の大きな人でもゆったり着れることができていいわ~~。

しかも、毎日ホテルに帰ってくると、新しい部屋着になっているの(感涙)
メルキュール京都ステーション

お部屋も、ベッドも、ゴミ箱も、帰ってくるときれいになっていて、主婦には嬉しすぎです。
家事をしないで、好きなことだけしていればいいって、もう天国!

眺望はイマイチだったけど、日中は出かけていたし、いてもパソコンに向かっていたから全然OK!
上階からは京都タワーも見えるようです。
メルキュール京都ステーション

夢のような4日間を過ごしてきました。

The Workeでは、リーズナブルな値段で長期滞在できるハイクラス・ラグジュアリークラスのホテルを紹介しています。

一度体験するとクセになりそうですよ(^^;
また、行きたい!

The Worke https://www.worke.jp/
メルキュール京都ステーション https://www.worke.jp/facility/hotel/485/

The Workeアンバサダーは、まだまだ募集中です。
2名までOKのところもあるので、夫婦やお友達と出かけるのもありですよ。

ホテルの食事はこちらで紹介しています。⇒メルキュール京都ステーションでワーケーション ~食事編~

また、通常のThe Workeの利用は、

クーポンコード:WC822410

で、2000円引きになります!  
有効期間:2022年 5月31日ご利用迄
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.