Welcome to my blog

タビィ&メイ&リューヌ&奄美猫

【里親募集中】イユちゃん カフェデビューしました。

0
イユちゃん
奄美大島からやってきたノネコのイユちゃん。

奄美大島で島民と仲良く暮らしていた島猫達は、意味不明な理由をつけてノネコと呼ばれ捕獲されています。そして、捕まったノネコは引き取り手がなければ5日で殺処分されます。

詳しくは前の記事を読んでください。
>>【里親募集中】イユちゃん 奄美ノネコ預かりボランティア始めました。

イユという名前は奄美の言葉で魚という意味です。
奄美にちなんだ名前をつけてということだったので、イユにしました。
我が家に来た当時は緊張していたイユちゃん。
イユちゃん

預かりボランティアの仕事は譲渡型カフェにデビューするまでの、初期医療と人に慣れさせることです。
家に来た当時は、すごい勢いでご飯を食べていました。
そういえば、生粋の野良猫だったメイも、来た当時凄い食べていました。
鍋から、お弁当から、肉をとっていってましたよ。

イユも最初はガツガツ食べていましたが、1ヶ月もすると落ち着いて食べるようになっていました。
が、体重は0.7㎏増え、ふっくらしてしまいました(^^;
イユちゃん

見事な箱座り。
イユちゃん

テレビが大好きなイユちゃん。
イユちゃん

リビングボードの上が定位置となりました。
イユちゃん

イユちゃん

最初は警戒していたリューヌやタビィとも仲良しに。
イユちゃん

イユちゃん

イユちゃん

人が大好き、猫が大好き、甘えん坊で寂しがり屋のイユちゃん。
イユちゃん

2月26日、ずっとのお家を探してカフェデビューしました。

センター北駅から徒歩1分。
譲渡型猫カフェ ケット・シーで里親さんを待っています。
猫カフェなので、遊びに行くだけでもOK!
イユちゃんにチュールをあげてくださいw

早く優しい里親に酸に出会えますように。

イユがいなくなって、我が家の猫も寂しそう。
特にリューヌは、昼間追いかけっこしたり、夜くっついて寝ていたので、きょろきょろ探していました。
うちの仔にしたかったんだけど、まだまだ助けを必要としているノネコがいるので、ぐっと我慢。

我が家以上にかわいがってくれる里親さんに会えますように。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.