Welcome to my blog

グルメ

Cafeteria S@表参道 駅チカ隠れ家カフェはキャッシュレスONLYで安心♪

0
Cafeteria S
仕事がある時は、できうる限りの感染対策をして都内に出かけています。
この日も空腹を我慢しながら、バタバタと都内を移動。
偶然都内に出てきていた友人とLINEで待ち合わせて、
夕方5時、早めの夕ご飯につきあってもらいました。

表参道A2出口の階段を上ると、歩いて2分ほど。
原二本通りのどん詰まりを右に入った奥にあるカフェ。
こんなところにカフェがあったんだ。
Cafeteria S

車が入ってこないから静かでいいわ。
Cafeteria S
外は喫煙スペース

店内はソーシャルディスタンスを保つため?
大きなクッキーモンスターとエルモが座っています。
クッキーモンスター欲しい!
Cafeteria S

15時から19時まではハッピーアワーですって!
Cafeteria S

それではと、ハイネケンをオーダー
Cafeteria S
これこれ!この日は軽い飲み口のビールが飲みたかったの。
炭酸が強めなので、乾いた喉に嬉しい!

KOBACHI
カフェテリアS
各1人前 220円
KOBACHIは8種類あって、好きなものを組み合わせられます。
うふマヨと鴨の燻製

うふマヨは温泉卵にマヨネーズ?
温泉卵って出汁で食べるものだと思っていたけど、マヨネーズでグッと洋食になるのね~。
と思ったら、検索したらフランス料理ですって(^^;
今度家でも真似してみようっと。

鴨の燻製はビールが進むわ~

Cafeteria S
豆のトマト煮も追加
チリコンカンぽくて、こちらもビールのあてにはピッタリ!

Sスタイル レモネードモヒート
Cafeteria S
800円
思ったより甘さ控えめで、しっかりお酒という味です。

阿波牛の自家製ローストビーフ
Cafeteria S
1,200円/100g

100gとは思えないボリューミーなローズトビーフ。

分厚いのよ。
Cafeteria S
ソースは玉ねぎ・ニンニク・ケールなどなど。
緑はケールの色なのね。
結構、玉ねぎの味がしっかり。
これだけ厚いと重いかな?と思ったけど、玉ねぎのおかげでサッパリと食べられます。
脂が消えた気がする←消えてない消えてない

サクッと飲んで〆のご飯。
タコライスやローストビーフ丼などのほかに、豚の生姜焼きや、おもしろいところでは油そばなんていうのもありました。

タイ風マッサマンカレー
Cafeteria S
1,200円

大好きなマッサマンカレーがあったので、こちらをオーダー。

辛くないけど、コクがあって好きなのよ~。
Cafeteria S

季節のてんとうむしケーキはシェアしていただきました。
Cafeteria S
600円
まわりはベリーのムースなので、見た目より甘くないです。
酸味があって、軽い口当たり。

お会計がキャッシュレスONLYなのがありがたい!
コロナ禍で、すっかり現金使わなくなりました。
財布を出すのも面倒なので、ほんと助かります。

Cafeteria S 表参道カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.