Welcome to my blog

海鮮丼

とと丸食堂@小田原 丼が小さい?いやいや、これ以上大きいと無理!

0
海鮮丼314丼目
とと丸食堂
誕生日ドライブで小田原へ。
ランチは私のリクエストで漁港の駅TOCOCO小田原。
2階のとと丸食堂です。
3階のお刺身天国ゴーゴーは昨年利用しました。
>>おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー は海鮮好きのパラダイス!

11時の開店を目指して出かけたのですが、11時10分の到着時には既に長蛇の列。
開店は10時からと早くなっていたんですね。

そして、列が長かった割には、さっと食べて帰っていく人が多いのか、待ち時間は15分ほどで済みました。

とと丸食堂


おまかせ丼
とと丸食堂
1,480円

とと丸食堂
この日は、メダイ、本メジマグロ、イナダ

地魚セット
とと丸食堂
おまかせ丼に青のり汁となめろうがついています。
期間限定でバリバリミニチョコソフトも。

ソフトは1階なので、食後もらいに行きました。
とと丸食堂

ご飯の量が多くて、旦那さんでも食べきれない…と。
でも、出汁茶漬けにできるんですよ。

とと丸食堂

とと丸食堂
もう、無理と思っても、お出汁をかけると、あら不思議。
さらさら、入っちゃんですよね~。
「絶対無理だと思ったのに、出汁茶漬け凄いな」と、完食した旦那さんが言ってましたw

私はとと丸頂上丼
とと丸食堂
2,480円
正面から見るといろんな魚介がてんこ盛りで華やかですが、
とと丸食堂

裏は意外に地味w
とと丸食堂

こちらはさらに丼が小さく、男性用ご飯茶碗くらい。
一瞬「ちっさ!」と思うかもしれませんが、この私がご飯残したくらいボリューミーです。

上が全部海鮮ではなく、漫画飯のような山盛りご飯の上に海鮮がのっています。
とと丸食堂

詐欺じゃん!と、思ってはいけません。

お皿に移すと、海鮮の量がいかに多いかがわかります。
とと丸食堂

ご飯はやわらかめ。
どうして、こんなにやわらかいんだろう?
このご飯には、かためのご飯が好きな家族全員ちょっと閉口。

そして、食べても食べてもご飯が減らない。

多分、通常のご飯茶碗の4杯分は、みっちりぎっしりつまっているきがします。やわらかいし。

まずはお醤油で。
とと丸食堂

次に味変して胡麻だれで。

海鮮だけは残したくないので、頑張って食べて、この状態。
とと丸食堂
すんごい頑張った!
よく、これだけご飯食べたと思う。

で、いくら出汁茶漬けにしても、この量のご飯を食べたら、この後動けなくなると思い、ご飯を1/3だけ残してお茶漬けに。

とと丸食堂
サラサラとおいしくいただきました。

秋田出身なので、お米を残すのは本当に無念。
次食べる機会があったらご飯少な目でお願いしようと思います。

お天気が良く、暖かだったので、テラス席で食べている人たちも多かったです。

とと丸食堂

とと丸食堂

とと丸食堂

大好きな海鮮を思う存分食べることができて、大満足のお誕生日ランチでした。

他のメニューはこんな。
とと丸食堂

とと丸食堂

とと丸食堂

とと丸食堂

とと丸食堂

とと丸食堂

小田原漁港 とと丸食堂魚介・海鮮料理 / 早川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.