Welcome to my blog

2022年1月 静岡・伊豆/石川/岡山・矢掛

わくわく矢掛ツアー 2日目ダイジェスト

0
わくわく矢掛ツアー
岡山県の矢掛町とTRAICYがコラボしたFAMツアー「わくわく矢掛ツアー」2日目の簡単な記録です。

朝ご飯は矢掛宿本館の花鳥風月でいただきました。
わくわく矢掛ツアー

前回とはサラダとお魚が違いました。
わくわく矢掛ツアー
>>二度目の「花鳥風月」。ランチは予約していただきました。

チェックアウト後は、水車の里フルーツトピアへ。
イチゴ狩りもできたけど、私のお目当てはいちごパフェ。
わくわく矢掛ツアー

ちょこちょこ写っているのは、矢掛町の観光大使やかっぴ~。
うぐいすの男の子です。
今回の参加者に里子に出されたのですw
わくわく矢掛ツアー

この日はあいにくの雨でしたが、お天気が良ければとっても景色も良さそうでした。

果物も安い!
わくわく矢掛ツアー
持って帰るのが大変で買えなかったけど(^^;
>>フルーツトピアはたにくとぴあ。旬のフルーツパフェは映えます。

矢掛宿に戻ってきたらお昼ご飯。
こちらも各自自由です。

私たちは花鳥風月に予約していたランチ。
朝ご飯が花鳥風月と知らなかったので(^^;
わくわく矢掛ツアー

ランチを食べたら、昨日見学できなかった本陣などをまわりました。

1時半には矢掛宿を後にして、JA 矢掛宿場の青空市「きらり」へ。
わくわく矢掛ツアー
昨日の大黒屋さんにあった激辛ソースがあったので購入。

これで本当に矢掛を離れ倉敷へ!

倉敷は初めてです。
雨で写真はイマイチですが、シットリとした落ち着いた街でした。
わくわく矢掛ツアー

わくわく矢掛ツアー

わくわく矢掛ツアー
2時間では到底見て回れませんでした。

決して、ポケふためぐりで時間をつぶしたからじゃないですよ。
わくわく矢掛ツアー

有名な観光地も蔵の町。
矢掛は倉敷に比べると規模も小さいけれど、素朴な感じで別の魅力があります。
2つの蔵の町を見て、そう感じました。
倉敷に来たら、ぜひ矢掛にまで足をのばしてみて~

倉敷を出てからは、福山SAで休憩をして広島空港へ。

この旅、最後の食事はずっと食べたかったカキオコ。
広島空港内のみっちゃんで。
わくわく矢掛ツアー
>>広島空港で牡蠣たっぷりのお好み焼き♪

帰りの飛行機の中ではサプライズが!
わくわく矢掛ツアー
SPRINGJAPAN × 銚子電気鉄道のコラボ企画で、銚子電気鉄道2日間乗り放題チケットと銚子鉄道ぬれ煎餅が、乗客全員にプレゼントされたのです!
次の旅は千葉に決まり!

旅が終わって物寂しい気持ちが、新しい旅のチケットをもらって一気にテンションあがりました(^^)

ま、その後、とんでもないことがあったのですが、それはそのうち(^^;

今回はFAMツアーということで、参加者はみんなSNSで旅の様子を発信しています。
ほとんど自由行動だったのもあり、同じ旅に参加しているとは思えないくらい、人それぞれ旅のスタイルが違います。
ハッシュタグでみんなの投稿を読むとおもしろいですよ~~~

↓クリックしてみて
#わくわく矢掛ツアー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.