Welcome to my blog

2021年11月 四国/群馬/山陽

道の駅よしうみいきいき館で今治焼豚玉子飯を食べる!

0
道の駅よしうみいきいき館
愛媛から香川へと移動した四国旅行2日目。

道の駅よしうみいきいき館
ずっと行ってみたかった、しまなみ海道へ。
この日の天気は雨。
40%の降水確率でしたが、降ったのはほんの一瞬。
晴れて気持ちの良いドライブとなりました。

道の駅よしうみいきいき館
ランチは今治にいったら、焼豚玉子飯を食べると決めていたのですよ。
なので、大島の道の駅よしうみいきいき館のフードコートを利用しました。

大島道の駅よしうみいきいき館には、BBQとレストラン、フードコートがあります。
人気はBBQのようで、12月になると牡蠣のガンガン焼が食べられるようです。
自分で海鮮を選んで焼くBBQは凄い人気で行列。

香川まで行く予定だったので、ランチはサクッと食べられるものを。
レストランの海鮮丼もおいしそうでしたが、心は焼豚玉子丼と決めていたので、フードコートへ。

道の駅よしうみいきいき館
私は焼豚玉子丼と鯛塩ラーメンの欲張りセットA
750円です。
焼豚玉子飯だけだと600円、鯛塩ラーメンだけだと600円
旦那さんは鱧天丼ときつねうどんの欲張りセットB
700円
いろいろ食べたいから、この欲張りセットは嬉しい。

でも、レンゲがないからスープが飲めない。

玉子は半熟
道の駅よしうみいきいき館
でも、チャーシューはちょっとかたかったかな~。

ラーメンも少しぬるくて…天気は良かったけど寒い日だったから。
道の駅よしうみいきいき館
魚介スープってぬるいと生臭くなっちゃうのよね(--;

まぁ、でも、ご当地グルメが食べられたから、良しとします。

しまなみ海道は1日ゆっくり時間をとって来たいよね。

道の駅 よしうみいきいき館その他 / 今治)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.