Welcome to my blog

2021年11月 四国/福島/山陽

高松「欄丸」で骨付鳥の食べ比べ

0
骨付鳥
香川での夕ご飯は骨付鳥と決めていました。
昨年来た時も骨付鳥とうどんんだけ食べ歩きました。

泊まった市内のホテルで、骨付鳥の美味しいお店をいくつか教えてもらい、その中の「欄丸」さんにしました。
スタッフイチオシは一鶴さんだったのですが、横浜にもお店があるのですよ。
せっかくなら香川じゃなければ食べられないお店で。
骨付鳥
もらった地図には6時開店となっていましたが、ネットで調べたら5時半。
ということで、5時半ちょっと前に行ったら2番目で入ることができました。

骨付鳥
その後は続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席。

人気店なのに店員さんがとっても明るくて親切。
いろいろメニュー選びで相談にのってもらえました。
骨付鳥

骨付鳥

骨付鳥

とりまビール!
キリン一番搾り(生)お通し
骨付鳥
500円
お通しはいくらだろう?旦那さんが払ったのでわからない(^^;
マカロニさんだらだけど、シンプルでおいしかった。

お刺身盛り合わせ
骨付鳥
1,200円

骨付鳥
オリーブはまち、鯛、ホタテ、紋甲いか、サーモン、地だこ

この時期しか食べられないオリーブはまちが、脂が乗ってておいしい!
地だこもやわらかぁ~い!
どのお刺身も新鮮!

お店のスタッフさんイチオシのオリーブハマチのカマ焼き
骨付鳥
680円
この日は3個しかなかったのだとか。

骨付鳥
この値段が申し訳ないくらいふっくらジューシーな身がたぁ~~っぷりつまっていました。

たまねぎスライス
骨付鳥
280円
箸休め的に♪

そして来ました!
骨付鳥(おや)
骨付鳥
890円

骨付鳥(ひな)
骨付鳥
890円

骨付鳥
どっちもおいしいけど、やっぱりひなが食べやすいかな~~

レモンサワー
骨付鳥
420円

〆は塩むすび
骨付鳥
290円

この残った脂に塩むすびを投入。
骨付鳥

骨付鳥
激うまっ!
塩むすび追加しようとして旦那に止められました。

塩むすびまでが骨付鳥ですね。

満足満腹!

骨付鳥 蘭丸鳥料理 / 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.