Welcome to my blog

おうちご飯

最近のおうちご飯 魚が多いぞ

0
おうちご飯
最近のおうちご飯。
腰が痛くて市販の素やお惣菜を利用することが多かったです。

お肉よりお魚が多いです。
次男が平日数日家に帰ってくるので、そんな時はお肉も食卓にあがります。
写真は鯖の炊き込みご飯。
イトーヨーカドーで購入した炊き込みご飯の素です。
切り昆布もたくさん入っていて、おいしかったです。

炊き込みご飯の時は、おかずに悩みますよね~。
おうちご飯
この日は次男もいたので、フライドチキンもあげました。
ガーリックパウダーとチーズパウダーの2つの味です。
サラダにお味噌汁は豆腐とナメコ。
ほうれん草の胡麻和え、ぬか漬け。

これは夫婦2人の朝ご飯。
おうちご飯
j腰が痛いので、鯖も玉子焼きもひとつのお皿に盛り付け。
コロナ予防的には×
ナメコと豆腐の味噌汁にサラダも前日の残りっぽいな~
高菜

これは朝ご飯だ。
おうちご飯
全日のお刺身の残りをヅケにしてました。
茄子の煮びたし
煮物はお惣菜
目玉焼きに前日の残りのローストビーフ
お味噌汁は最近野菜たっぷりなのが好き。
ご飯は十穀米。

これも朝ご飯。
おうちご飯
焼鯖は昆布〆でおいしかった。
玉子焼き
おつまみヤングコーン
もずく
ひじきの煮物
生姜昆布
お味噌汁は茄子・玉ねぎ・キャベツ

こちらも朝ご飯
おうちご飯
鯵の干物
かぼちゃサラダ
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー
生姜昆布
ぬか漬け
茄子・玉ねぎ・キャベツ・油揚げのお味噌汁

ちなみにおかずは家族3人分。

ルーローハンの夕ご飯
おうちご飯
たくあんを合わせる人の方が多いらしいですが、我が家は高菜。

ちなみにぬか漬けは好きなのでヘビロテで購入しています。
好きだけど作る自信はなく…

ハンバーグの夕ご飯
おうちご飯
姑のハンバーグは豚肉100%。
でも、すっごいおいしいのです。
この日は牛肉より豚肉多めで作ったところ、今までで一番おいしくできました。
塩・胡椒・ナツメグだけなのに、ソースいらないくらい、ハンバーグに味があった!
冷凍しておいて飴色玉ねぎも良い仕事していました。

ハンバーグは椅子に座ってできるけど、腰に負担をかけないようなるべく座っていたいので、副菜はブロッコリーは茹でただけ、ジャガイモはレンチンしてバターでさっと炒めただけと、簡単に済ませました。

腰痛で整形外科に出かけた日のお昼ご飯はマクドナルド。
おうちご飯

こんな感じのおうちご飯です。
早く腰痛が治ると良いのですが…
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.