Welcome to my blog

おうちご飯

夏越の祓 2021

0
夏越の祓
2021年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
あまり大変大変と表には言わない方なので、
ノー天気に日々を過ごしているように思われそうですが、
実はいろいろあったりします。
で、上半期の厄払いに夏越の大祓に。

夏越の祓
行こうとすると何かと邪魔が入りましたが、
なんとか30日に出かけることができました。

夏越の祓

お稲荷さんには立派な鳥居が出来ていましたよ。
夏越の祓

水無月は今年も叶匠寿庵に予約済でした。
夏越の祓

ついでに夕ご飯の買い物も。

こんなおにぎりを発見!
夏越の祓
一瞬、これでいいかな?と悩みましたが、久しぶりにかき揚げを揚げましたよ。

夏越の祓
芝海老と三つ葉と九条葱のかき揚げで天丼に。
豆腐とわかめの赤だし
白米が残っていたので、雑穀米の代わりに小豆豆腐。
ぬか漬け
八宝菜
水無月

タコのカルパッチョ
半夏生にはタコのカルパッチョを食べましたよ。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.