Welcome to my blog

雑記

会員制業務スーパーMETOROに出かけてきました。エコバッグおすすめ!

0
業務スーパー
METOROは関東を中心に10店舗ある会員制の業務スーパー。
https://www.metro-cc.jp/

入会金や年会費は無料ですが、会員登録時にはお店の登記簿などの提出が必要です。
でも、公式ホームページには案内がありませんが、一般の人でも入れる日があるんです。

業務スーパー

ゴールデンウィーク中は一般開放日だったようで、旦那の友人が出かけてFacebookにあげていたのを見て、METOROを知りました。

気になりつつも近所にはなく、行きそびれていたところ友達が一般会員になったよというので、連れて行ってもらいました。
会員ひとりにつき、3人まで同伴可能です。
一般会員は登記簿の提出などは必要なく、用紙に必要事項を記入すると紙製の会員証が発行されます。
せっかくなので私も会員になろうかと思いましたが、店舗限定なんですって。
登録した店舗以外は、また新たにその店舗の会員にならないといけないとのことで、今回はちゃっかり友達のお世話になりました。
同伴でも会計は別々にできます。これ、ありがたい。
コストコのように、後から清算して計算しなくて良いのよ。
カードも使えます。
一般開放日は会員になるとLINEでお知らせが来るそうです。

業務スーパー
出かけたのは環八沿いにある蒲田店。
蒲田駅からは歩いて10分ほどです。
※スマホで撮ったら指が映りこんじゃいました。

中は冷蔵庫のように寒いと聞いていたのですが、半袖でも大丈夫でした。
※防寒具の貸し出しありらしいです。ネタとして借りてみたかった。

近所のスーパーの方が安いものもありましたが、見たこともない商品があって楽しかったです。
特にお酒売り場は充実しているとのことでしたが、290円均一のワインなどがあって、しばし葛藤。
電車で帰ることを考えて断念。
調味料、冷凍食品も楽しい。
そば、うどんコーナーには、小分けにされた山芋や大根、生姜などの薬味があって、買う人に優しい陳列。
野菜売り場は、初めて見る野菜がたくさん!一番長い時間いたかも。
一緒に行った友人とは、沖縄の道の駅でも長時間野菜売り場にいて、見知らぬ男の子から「野菜見て楽しいの?」と言われたことがあるんですよw
野菜は楽しいですよね~。

METOROを検索したとき出てきたのは、以前クレープ屋さんだった人のブログでした。
METOROはクリームとアイスの種類が豊富と書いていましたが、本当にアイスやホイップクリームはいろんな種類がありました。
業務用ケーキもたくさん。
チーズソースも数種類。
大袋のアーモンドプードル、燻製バターや高級バターなど、ケーキやパンを作る人も楽しそう。

今回購入したのはこちら。
電車で持ち帰れる量。
業務スーパー
オマール海老のスープ(2人前) 190円x2
雲丹のスープ(2人前) 190円
マグロのはらみ切り落とし(280g) 1,250円の3割引きで875円
ほっけ開き 特大 490円の3割引きで343円
ごま鯖 140円x3
メキシコ産アップルマンゴー 298円
ビーツ水煮 178円
エコバッグ 198円
合計で3,117円です。

ごま鯖は解凍したら、すぐに食べられます。
業務スーパー
タレもたっぷり入っているので、だしを用意したらごま鯖茶漬けも楽しめそうです。

業務スーパー
マグロもおいしい。
280gってかなりのボリューム。
半分以上残ったので、今日ポキにする予定。

今回の買い物で一番気に入ってるのが実はエコバッグ。

業務スーパー

業務スーパー
IKEAっぽいけど、サイズは360x220x370でマチがたっぷり!
お刺身盛り合わせやお寿司を買った時、この大きさは助かる。

汚れてもサッと拭けるので、これから活躍しそうです。
業務スーパー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.