歓迎@蒲田 羽付き餃子元祖のお店

せっかく蒲田に出かけたからと、お友達と別れた後、ひとり歓迎本店で餃子を食べてきました。
蒲田の羽付き餃子発祥のお店。
蒲田に数軒ありますが、本店は駅の近くにある大田区生活センターの1階にあります。


何人か待っていましたが、ひとりなのでそんなに待たずに呼ばれました。
朝ご飯を10時にしっかり食べていたので、そんなにお腹も空ていなくて…
かといって餃子1皿だけというのも申し訳なく。
ラーメン定食なら餃子3個ということで、こちらにしました。

何度もテレビで紹介されているので、壁いっぱいに写真が飾られています。

ラーメン定食(550円)は、まずサラダと餃子が運ばれてきます。

サラダは…ちょっと鮮度が落ちているかな。
胡瓜が特に。

餃子は生姜がかなり効いてる!

味がしっかり濃くて、確かにおいしい!
ただ、羽がカリッとしているかと思ったら、ヘニョッとしててちと残念。
焼き立てなら、きっとカリッとしているんだろうな。
肉汁も想像していたほどジューシーじゃなかった。
「肉汁が飛び出すから危険」と書かれていたけど、そんなんじゃなかったなぁ~。
あ、もしかしたらラーメンが来るのを待っていたからかも!
焼き立てを食べたら違ってたのかな?
失敗!
ラーメンはしばらく待ちました。
シンプルな醤油ラーメン。

スープはおいしい。
実は以前、田町店で食べたときも思ったのだけど、どうやら私はここの麺が苦手なようです。

麺が太くて、スープが負けてる。
次回、歓迎を利用することがあったら麺類はやめてチャーハンなどご飯系にしよう~っと。
そして、餃子は運ばれてきたら、即食べるようにしよう。
写真はOPPO A5 2020
歓迎 本店 (餃子 / 蒲田駅、京急蒲田駅、蓮沼駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4