Welcome to my blog

グルメ

東京豆漿生活@五反田 台湾に行けない今、気分だけでも台湾

0
東京豆漿生活
2019年の2月に台湾に行ってから、もう2年以上経ちました。
台湾行きたいわん!
でも、行けないわん!
というわけで五反田の台湾へ。

東京豆漿生活
東京豆漿生活
以前から人気のお店でしたが、海外旅行に行けない今、さらに人気のようで。

整理券制となっていました。
東京豆漿生活

営業時間は8時から9時へと少し遅くなっていたので、8時45分に友達と待ち合わせをしていたのですが、お互い8時半にお店に到着w
しかし、その時点で17組目でした!
一巡目を狙うなら8時に来て整理券とった方が良いようです。

整理券をとったらQRコードを読み込んでメールアドレスを登録。
東京豆漿生活

あとはメールで連絡が来るので、スマホから順番が確認できます。
東京豆漿生活

近くのベローチェでお茶しながら順番を待ちました。
東京豆漿生活

戻るとソーシャルディスタンスを保ちながら、みなさんお店の前で待っていましたよ。
東京豆漿生活
私たちがお店に入ったのは9時半ちょっと過ぎたころですが、整理券の順番は71組となっていました。

メニューは少し増えています。
東京豆漿生活

たくさんの人が待っているので、メニューは並んでいる間に決めておきました。
東京豆漿生活

東京豆漿生活

東京豆漿生活

私は鹹豆漿(500円)と葱肉酥餅(310円)、韮菜酥餅(280円)。
飯糰(大)(660円)はテイクアウトで。
東京豆漿生活

鹹豆漿(シェントウジャン)は自宅で作るよりしっかりと固まって、お豆腐に近いです。
東京豆漿生活

葱肉酥餅(ツォンロウスービン)はお肉たっぷり!齧りかけの写真ですみません。
東京豆漿生活

韮菜酥餅(ジョウツァイスービン)はニラ、玉子、春雨入り。
東京豆漿生活

東京豆漿生活
久しぶりの台湾の味!

はっきりいって台湾と比べると高いですw

でも、台湾に行けない今は本当に嬉しい。
台湾の人も並んでいましたよ。

テイクアウトした飯糰は台湾式おにぎり。
ファントァンと読みます。
かなり大きいです。
東京豆漿生活

中には肉鬆(ローソン)がたっぷり!
それにゆで卵。
あとは酸菜かな。
東京豆漿生活
おいしいけど、これで660円は冒険でした。
台湾なら180円くらい。

はぁ…排骨便當が食べたい。

早く台湾行きたいわん。

東京豆漿生活中国茶専門店 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.