Welcome to my blog

おうちご飯

#コロナに負けるな #外出自粛中 #8週目 リハビリ期間に入りました。

3
おうちご飯
ゴールデンウィークも終わり、一部を除いて緊急事態宣言が解除され、外出自粛期間も終わりが見えてきたような今日この頃。
我が家はリハビリ期間へと入りました。
えぇ、体重がね…恐ろしいことになってましてね(^^;

おうちご飯
鶏むね肉を5枚、それぞれ味の違うサラダチキンにしましたよ。
調味料の試供品がいろいろあったので、塩こうじ、カレー、オールスパイス、マジックスパイス…
カレーがしっかり味がついておいしかった。
ゆで卵は茹でたら味どうらくの里と一緒にジップロックに。
挽肉はTVでレシピが紹介されていた「ミート矢澤のかけるお肉」。
ご飯ではなく豆腐や野菜にかけて。

おうちご飯
食卓に変化がないw

おうちご飯
豚肉を茹でてみたり…

週末はちょっとご馳走?
チーズダッカルビ
おうちご飯
もちろん、ご飯はなし。
レタスと一緒に。

朝ご飯はシェントゥジャン。
おうちご飯
お酢と醤油と豆乳で作るようになりました。

おやつは豆花だったり
おうちご飯

愛玉子だったり
おうちご飯

愛玉子はネットで種が購入できることを知ったので、来週は種から作ってみようと思う。

まぁ、でも、ピザ食べたり牛丼食べたりしているんですけどね。
牛丼は小サイズでダイエット中にはぴったりでした。糖質は多いけど…

急にダイエットをはじめたので賞味期限近いものをお昼に消費。

台湾まぜそば
おうちご飯

油そば
おうちご飯

ネットでポチして、まだ届いてないものもあるので、がっつりダイエットはまだ先ですかね~。

次男のリモート飲み会用おつまみセットも、若干ダイエット仕様w
おうちご飯
カルディにカズチーがあったのよ!!
高校のラグビー部メンバーとのリモート飲み会だったようですが、海外や県外の子も参加できて、高校卒業以来はじめて全員揃ったそうです。
コロナとともに確実に時代は変わっていってますね。
そしてそれは決して悪い方向にだけじゃない気がします。
麒麟が高い枝の葉っぱを食べるためにクビが伸びたように、人類も環境にあわせて進化していくですねw
関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
えらい!

ケリーちゃん  

2020-05-17 16:43

私も・・・きょう久しぶりに勇気を出して体重計に乗ったら、やっぱり増えてました。
わかっちゃいたけど。
家族みんな一緒に増えた感じなので、「どうにかしなくちゃね」と今日あらためて話をしたところです。
外出自粛が解けて、ジム復活になった時に「あら太っちゃって」って思われたらツライですもんね。
私もサラダチキン、作ります。(売ってるのはタイ産の鶏とかだものね)
今からボチボチやらなくっちゃ・・・お菓子三昧の毎日に反省しきりです。v-11

EDIT  REPLY    
さとちん
>ケリーちゃん

さとちん  

2020-05-18 07:59

外出自粛が解禁になる頃には立派な奈良漬けになっていそうな日々でした(--;
が、見て見ないふりをしていたのですが、最初に次男が気づき…
とはいえ、これからまだまだポチした商品が届くので、なんとかしないとです。
とりあえず昨日は夕方2時間ウォーキングしてきました。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2020-05-27 18:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.