Welcome to my blog

海鮮丼

ご飯の量が選べる海鮮丼『中俣酒造 茂助 』@八丁堀

0 0
海鮮丼141丼め
中俣酒造 茂助
仕事で八丁堀へ。
実は八丁堀に降りるのは初めて。
せっかくなので帰りにランチを。

中俣酒造 茂助
海鮮丼(裏返ってるけど)の幟を見たら素通りできないっしょ。
八丁堀は築地に近いし、ちょっと期待。

中俣酒造 茂助
ランチは3種類。
鰺フライも心惹かれたけど、初診貫徹で海鮮丼。

ご飯は小盛り、普通、大盛り、どれも同じ値段。

海鮮丼を頼むと時々ご飯が残っちゃうときがあるので、これは嬉しい配慮。
でも、この日は大盛りで。
理由は後ほど。

ランチタイムなので、オーダーしてそんなに待たずに運ばれてきました。
中俣酒造 茂助
柴漬けのあおさの味噌汁付き。

中俣酒造 茂助
乗っているのは
マグロ、ブリ、甘エビ、そして雲丹。

大きな海苔が3枚付いているので、最初は海苔に包んで手巻き寿司風に。
中俣酒造 茂助
食べるまで気づかなかったけど、胡瓜が入っているのね。
海鮮丼っておいしいけど歯ごたえがなかったから、この胡瓜はいいアクセントになってますね。

中俣酒造 茂助
最後の1枚はちぎってご飯の上に。

中俣酒造 茂助
そのまましばらくスプーンで食べたあとは

テーブルの上にあるお出汁の登場。
中俣酒造 茂助

中俣酒造 茂助

お出汁をかけて海鮮茶漬けに。

これがご飯大盛りの理由。
お茶漬けにすると、不思議とスルスルご飯が食べられるのよね~~。
中俣酒造 茂助

完食!!

ダイエットは明日から(爆)

中俣酒造 茂助居酒屋 / 八丁堀駅宝町駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.