Welcome to my blog

七福神めぐり

お天気の良い日に再訪した總持寺 

0 0
總持寺

10月30日の大開運吉方位日に参拝した總持寺。

あれだけ鶴見に来ていながら
鶴見は乗換えで利用するだけなのと
目的地の反対側にあるので
参拝した事なかったんです。

4時過ぎに軽い気持ちで訪れたら・・・

広い!!

とにかく広い!!

敷地面積は約50万m²ですって。
東京ドームが46,755m2だから
ドームより広い。

そして、ここは鶴見七福神めぐりのひとつで
日本一大きい大黒様がいらっしゃるのです。

總持寺
總持寺 總持寺

總持寺

總持寺 總持寺

天気が悪くて(腕も悪いけど)写真がイマイチー(--;

日本一の大黒様は室内だったので
暗くて写真が撮れませんでした。

ここはねー
とにかく厳粛な空気が流れているの。
お坊さんもたくさんいてねー。

御朱印をお願いしたときの対応も
とっても丁寧。

若いお坊さんもたくさんいたから
思わず運営している鶴見大学に仏教学科でもあるのかと思ったら
そういうのはないのね。

ただ、お土産にTシャツとかってどうよって思ったけど(^^;

ここには昭和の大スター 石原裕次郎のお墓もあり
毎年命日には物凄い数のファンが訪れるのだそうです。

お天気はイマイチでしたが
とてもパワーを感じるお寺でした。

これから紅葉シーズン
カメラを提げて再訪してみようかしら。

平成23年にできたばかりの鶴見七福神めぐりも楽しそう。(1月4日~15日まで)

ちなみ明日3日はお祭りがあるようです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.