Welcome to my blog

ホテル&旅館

休暇村館山@千葉 温泉と海に癒されるホテル。オススメは和洋室!<PR>

0
休暇村館山
千葉県とのタイアップ記事作成のため、夫婦1泊2日の旅行に出かけたとき利用したのが休暇村館山でした。
夕食と朝食の様子はこちらで紹介しています⇒休暇村館山@千葉 朝食・夕食ともに館山の地場産グルメが並ぶバイキング

休暇村館山
お風呂あがりの一杯は極楽ね!
あとはお部屋に戻って眠るだけだから、安心して飲めちゃいます。
後片付けの心配もなし。
主婦には天国だわ。

休暇村館山に1泊した時のドライブコースはこちらです。
https://www.travel.co.jp/guide/matome/2950/
LINE



宿泊したのは和洋室。
休暇村館山
ベッドのある洋室と

休暇村館山
窓際には掘りごたつのある和室が。

この日はお天気が悪かったのでカーテンを閉めていますが、窓の外は海です。
朝には富士山も見えていました。

休暇村館山
和室の隅には棚があり、ここに荷物が置けるようになっているのですが、私はここでパソコン作業をしました。
ちょうどよい高さだったんです。

休暇村館山
テレビの横の机も広くてパソコン作業に良さそうでした。
でも、椅子じゃなくてぺったり座って作業したかったんですよ。
このテレビは向きが変えられるので、こたつに入りながら、ベッドで横たわりながら、どちらでもゆっくり見ることができました。

休暇村館山
延長コードも便利でした。
枕元でスマホを見ることができましたよ。

フリーWi-Fiもサクサク!

休暇村館山
浴衣はサイズが豊富です。

休暇村館山
温泉に持っていけるカゴがお部屋にあるのも助かりました。

休暇村館山
他に和室、洋室もありますが、次回泊まるときも和洋室を選びたいです。
ただし、人気のようですぐに満室になってしまうようなので、早めの予約が必要かも。

ホテルのロビーからも海が見えます。
休暇村館山

ちょっとしたお土産もホテルで揃います。
休暇村館山

フロントの横にはカラフルな浴衣が。
休暇村館山

上から見るとこんな感じ。
休暇村館山

1階から海へ出ることもできます。

お風呂は温泉で露天風呂からは海の向こうに富士山も見えます。
いつ行っても人がいて写真は撮れなかったんですけど。

海側から見たホテルの様子。
休暇村館山

休暇村館山

フォトフレーム作り(500円)や天体観測(無料)など、宿泊者限定のプログラムもあり、いろいろ楽しめそうでした。
日帰りで来ることが多い千葉ですが、館山で1泊するとゆっくり観光できますね。


休暇村館山
https://www.qkamura.or.jp/tateyama/


♯PR 
取材協力:千葉県
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.