Welcome to my blog

ホテル&旅館

日光湯元温泉・奥日光高原ホテル 源泉かけ流し乳白色・硫黄温泉に浸かる贅沢!

0
湯元観光ホテル
LINEトラベルjpのナビゲーター仲間と1泊2日の日光旅行へ。
めっちゃ勉強になった(笑)2日間でした。
日光の達人フルリーナYOCさんのアテンドだったので、グルメ、温泉、ホテル、観光、すべてが完璧な旅。
宿泊したのは奥日光湯ノ湖のすぐそば、日光湯元温泉・奥日光高原ホテル

1230年の歴史がある湯元温泉で源泉かけ流しの温泉とおいしいお料理がいただけるホテルです。
リニューアルしたばかりなので、とってもお部屋もきれい。

日光の達人フルリーナYOCさんがとってもリーズナブルなプランを見つけてきてくれて、さらに栃木観光パスポートなどを利用して、こんなお値段でいいんですか?ってくらい贅沢な時間を過ごしてきました。

お料理の記事はこちらです。
>>日光湯元温泉・奥日光高原ホテル お食事編

温泉は2種類あるのですが、とってもきれいな乳白色のお湯です。
湯元観光ホテル
※特別に許可をいただいて撮影しています。

湯元観光ホテル
露天風呂の温度は41度くらいで、気温も寒かったので、いつまでもお湯に浸かりながらおしゃべりできました。

湯元観光ホテル
内湯は温度が高めで出る前に入ると体が芯から温まります。

泉質はナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性低張性高温泉)。
こちらは100%源泉かけ流し。

もうひとつ24時間入浴可能な温泉があって、そちらは加水しているのですが、湧水で加水しているのでお湯がまろやかなんです。
2種類のお湯の入り比べ?をするのも楽しいですよ。

お部屋はロフト付きの和室。
湯元温泉

これ、楽しいですね!!
寮生活みたい!!

湯元温泉

マンション住まいの子どもとか喜びそう。
うちの子たちも小さいときペンションに2段ベッドがあると喜んでいたわ。
湯元観光ホテル

トイレは水洗。大浴場がお風あるからお風呂はないけど、その分ゆっくりトイレが使えます。
湯元観光ホテル

浴衣は2階に置いてあって、自分でサイズが柄が選べます。
お部屋には羽織と下駄用靴下が用意されていました。
湯元観光ホテル

湯元観光ホテル

湯元観光ホテル

お茶菓子は日光甚五郎煎餅。
湯元観光ホテル

冷蔵庫と貴重品用金庫
湯元観光ホテル

お部屋の蛇口から出てくるのも湧水。
そうそう、温泉のカランやシャワーも湧水。
なので、髪の毛サラサラ、肌が艶々になります。
湯元観光ホテル

フェイス&ボディソープ
湯元観光ホテル

歯ブラシ
湯元観光ホテル

ビールはアサヒスーパードライ350㎖缶が300円、500㎖缶が400円。
他にハイボールやサワーが1階の自動販売機にありました。

冷蔵庫があるので飲兵衛さんは途中で買ってくるのが良いかも。

湯元観光ホテル

明るく清潔なお部屋でゆったりと過ごすことができました。

夜は満天の星空が広がっていたので、三脚持ってこなかったのを激しく後悔。
湯元温泉
シャッタースピード60sだと星が流れる(泣)

奥日光高原ホテル
住所:栃木県日光市湯元2549−6
電話: 0288-62-2121
>>
https://www.okunikko-kougenhotel.com/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.