Welcome to my blog

ホテル&旅館

日光湯元温泉・奥日光高原ホテル お食事編

0
湯元観光ホテル
1泊2日で出かけた日光旅。
宿泊した日光湯元温泉・奥日光高原ホテルのお食事です。
お部屋と温泉の紹介はこちら
>>日光湯元温泉・奥日光高原ホテル 源泉かけ流し乳白色・硫黄温泉に浸かる贅沢!

日光の達人フルリーナYOCさんはグルメでもあるので、食事には期待していました(^^)
そして、やはりそのアンテナの性能は超絶良好でした。

夕食のメニューを紹介します。

食前酒
栃木の梅酒

先付
秋刀魚土佐漬け、長芋揚げ煮、ペコロス、銀杏、クコの実、イチジク、セルフィーユ、トビコ

前菜
太刀魚マリネの蕪含せ、公孫丸十、海老チーズポニート焼き、大黒湿地ベーコン巻き、焼栗、冬瓜と銀杏の葛餅
湯元観光ホテル

アルコールはこんな感じですが、フルさんが栃木パスポートを持っているので1杯サービス。
私はハイボールをいただきました。
湯元観光ホテル

お造り
本鮪、平目、鯛、甘海老
湯元観光ホテル
海のない栃木ですが最近は流通が進化しているので、こんな山の上なのに新鮮なお刺身がいただけました。

鍋物
湯元観光ホテル
キノコと鮭・湯葉・鱧・いっこく野州鶏の寄せ鍋、ならたけ、白舞茸、ブラウン榎木、ひらたけ、しいたけ
キノコたっぷりで、良い出汁が出ているのよ~~。
出汁を最後まで飲み干すのに苦労したわw
残したくなかったんですよ。

陶板
湯元観光ホテル
霧降高原牛ステーキ、玉ねぎ、アスパラ、南瓜、パプリカ、高原ホテル特製ステーキソース
見事な霜降りです!!

湯元観光ホテル
私のような年齢にはちょっと重め。
先に鍋を食べたけど、順番的には最初にステーキの方がおいしくいただけます。
若い人は最後にがっつりステーキがオススメ!!

焼もの
湯元観光ホテル
サーモン西京焼き、鰆柚庵焼き、酢取り茗荷、エリンギ、春菊のお浸し、松葉ソーメン
なんと二種類の焼き魚が!
甘めの西京焼きに柑橘の香りが爽やかな柚庵焼き!!
なんて贅沢なんでしょう。

煮物
湯元観光ホテル
霧降高原豚角煮、大根、焼き茄子、舞茸、花人参、青梗菜、マッシュポテト、そばの実

ほろほろに煮込まれた角煮。
湯元観光ホテル

北川辺産コシヒカリ夢ポークの田舎汁香の物は自分でよそって持ってきます。

湯元観光ホテル

湯元観光ホテル

水菓子
湯元観光ホテル
マロンムース、パンプキンソース、苺、メロン、ホイップクリーム

デザートまで手が込んでいます。
果物でお茶を濁したりしないんです。

マロンムースは栗の甘露煮のつぶつぶがアクセント!
栗に南瓜なんて女性の好きなものコンビで、これが嫌いという女性はいないでしょう(笑)

大満足の夕ご飯でした。

友人のひとりは魚介が苦手、もうひとりはチーズが苦手。
その苦手にもちゃんと配慮されていて、海老チーズポニート焼きは、チーズの代わりにマヨネーズを、お造りは鴨のロースト、焼き魚は鶏肉に変更されていました。

湯元観光ホテル

細やかな配慮も嬉しい食事でした。

さてさて、朝ご飯。
バイキング形式ではなく、ちゃんとお膳で用意されています。

湯元観光ホテル
ご飯と味噌汁は自分でよそってきます。
普段パンは食べないのですが、ホテルメイドのパンだというので、つい持ってきちゃいました。
ほんのり甘くておいしいパンでした(^^)

湯元観光ホテル
焼鮭、玉子焼き、ウィンナー、海苔の佃煮

湯元観光ホテル
ベーコンエッグ

肉じゃがは温かい状態でテーブルに置かれました。
湯元観光ホテル

牛乳がおいしくて3杯飲んじゃいましたよ(^^;

朝もお腹はちきれんばかりに食べちゃいました。
ご馳走様でした!!

奥日光高原ホテル
住所:栃木県日光市湯元2549−6
電話: 0288-62-2121
>>
https://www.okunikko-kougenhotel.com/

奥日光高原ホテル旅館 / 日光その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.9


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.