Welcome to my blog

グルメ

粉者牛師@人形町 予約必須!鉄板焼きの常識を覆す人気店

0
粉者牛師
お友達と会社に近い人形町の鉄板焼き屋さんへ。

粉者牛師
大通りからちょっと入った小路にある目立たないお店。

人気店なので予約してから出かけました。
すべてのテーブルの上に「reserve」の札が!!
ちなみに本当にこの後予約で店内満席になりましたよ。
粉者牛師

私達はカウンターへ。
粉者牛師


粉者牛師
アラカルトもおいしそうなのですが、はじめてなのでコースでお願いしました。

約10品のシャトーブリアン 至高【しこう】コース
7,980円

飲み物は山崎のハイボールで。
粉者牛師
880円

本日の一品
粉者牛師
肉じゃがの冷静スープ
ビシソワーズなんだけど、甘辛い牛肉が入っているんです。

本日のサラダ
粉者牛師
トロロがドレッシングのサラダ

この2品で既に普通の鉄板焼き屋じゃないと気づきます(笑)

海鮮焼き
粉者牛師
牡蠣のワンスプーン。
目の前でトリュフオイル注入です。
熱々!!
牡蠣の独特の風味にトリュフオイル?と思ったけど、思ったよりトリュフは主張していなくて、牡蠣の旨味を十分に味わえます。

ひとくちで食べるのは難しい大きな牡蠣です。
粉者牛師

和牛料理1品
粉者牛師
和牛のスダチ出汁しゃぶしゃぶ
これはアラカルトメニューにはない、コースの人限定の裏メニュー。
目の前で熱々のお出汁をかけてくれます。

3枚に折りたたんであるので、広げながら全体の色がほんのり変わるようにします。
粉者牛師

この絶妙なピンク色!
粉者牛師
スダチをキュッと絞っていただきます。
お肉なのにサッパリ!!

和牛炙り寿司
粉者牛師
うひょひょひょひょ…
嬉しさのあまり変な声が出ちゃいます。

大根おろしであっさりと。
粉者牛師

雲丹と牛肉の組み合わせって鉄板!鉄板焼き屋だけにw
粉者牛師
口の中でほろりと崩れる酢飯との相性もばっちりです。

カウンターでは調理の様子を眺めることができるんですよ。
粉者牛師

名物 素敵サンド
粉者牛師
なにか焼いているな~と思ったら、こんなのが運ばれてきました。

粉者牛師
マスタード、フライドオニオン、そしてサーロインステーキ
さらにお好み焼きソース、野菜ソースをかけてサンドイッチにします。

粉者牛師

激うま!!
粉者牛師
パンは外側がカリカリで、肉汁を吸ったパンがおいしいのよ~~!
しかもお肉もパンも温かい!!
こんなおいしいサンドイッチがあるなんて!!

名物ふわ焼き
粉者牛師
お好み焼きが出てくるのが、とても不釣り合いのような。
でも、ここは鉄板焼き屋さんですから。
しかも、普通のお好み焼きじゃない。

粉者牛師
ふわっふわです!!

粉者牛師
軽い!!メレンゲのようなお好み焼き!!

お口直し
粉者牛師
柚子のシャーベットでお口の中をリセット。
リセットするのがもったいなかったけどw

和牛シャトーブリアン
粉者牛師
100g3,000円以上のシャトーブリアン。

粉者牛師
絶妙な焼き加減!!
中は赤いけれど、ちゃんと熱が通っているのがわかります。

箸休め
粉者牛師
和牛の出汁茶漬け

休めない!!
箸休めない!!
むしろ、箸進む!!

粉者牛師
く~~~~トマトベースの出汁とはやられたなり!!

これで鰹出汁など和だったら、お腹いっぱいと箸休んだかもしれないけど、
まさかのトマトの洋出汁で、休むどころか箸進みです。

粉者牛師
お腹ぽんぽこりんです。

デザート
粉者牛師
抹茶アイス
濃厚な抹茶です。

鉄板焼きのメニューとは思えない斬新なメニューですよね。
これは予約で満席なのも納得です。
かなり気に入ったので、ここはリピートしそうです。

ご馳走様でした。

創作鉄板 粉者牛師鉄板焼き / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.