Welcome to my blog

台湾

龍興餐廳@台湾・高雄 海鮮料理のコースがいただけます。

0
龍興餐廳
阪急交通の『全都市スーペリアクラスホテル宿泊!おまかせ台湾縦断4日間』2日目のお昼ご飯は高雄で。
バスの移動なので、どこら辺を走っているのかよくわかってなかったのですが、目の前は高雄港です。
大きな海老がついていることからわかるように海鮮のお店でした。

龍興餐廳
今回も10名ずつわかれて円卓でいただきます。

ビールは150元。
龍興餐廳

前菜?としてテーブルに置いてあったメンマが激うま!
龍興餐廳
辛いんです!
これ買って帰りたかった~。

さてさて、お料理。

蒸し海老?茹で海老?
龍興餐廳

若干臭みが…
龍興餐廳
たぶん普通の人なら気にならないレベル。
海鮮LOVEなのでダメなのです。

イカと野菜の炒め物
龍興餐廳
これはおいしかった!おいしかったけど…胡瓜か!!

子持シシャモの唐揚げ
龍興餐廳
これも私は苦手で旦那さんに食べてもらいました(^^;

これはなんて言ったらいいんだろう?
お豆腐だけど、何味なんだろう…
龍興餐廳
これは食べられました。

ムール貝
龍興餐廳
ひとり一個。

筍ともやしの炒め物
龍興餐廳

野菜炒め
龍興餐廳

炒飯
龍興餐廳
やっと普通においしく食べられるものが。
これは、おかわりしちゃいました。

魚のつみれのスープ
龍興餐廳

豆のデザートスープ
龍興餐廳
もやしの豆の部分を使ったデザートなのだそうですが、甘いもやしスープといった感じで。

前菜のメンマと炒飯がおいしかったです。

日本人向けにアレンジしていないお料理なのでしょうね。

龍興餐廳台湾料理 / 高雄)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




今回の旅のINDEXはこちら
台湾

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.